884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。



Posted by 884 on  | 

めも的

公団の猫は目つきが悪く
そのクセ距離を置いて何かを強請る様にこちらを見る
エサを与えずに仲良くなる事ばかりを考えている

不可能なのかな

Category : 散文
Posted by 884 on  | 0 trackback

花霞

日本の季語って美しいなあ、と思います。
今日虎屋除いたら春のお菓子の展示やっていて、
なんだかキラキラしました。
季節感って最近薄れがちだけど、やっぱ大切だなあ、と。
着付け習い始めてから、なんだか和的な物に目が行きます。
和菓子、大好き。
なんか、流れで茶でも習うか次は、という感じなんだろうか、
と思いつつ。

(今のペース考えるとまだまだ無理だろうけど…!)

まずは着物を美しく、着られる様になりたいな…

あ・季語うんぬん言っといてあれですが、春霞、はあるけど花霞、はなかったです。

Category : 散文
Posted by 884 on  | 0 trackback

黄昏のラッパ。

パーーパーーパーーー♪

パーパーーパッ


目を覚ますとおとうふやさんのラッパの音がした。
周囲は薄暗く。
窓の外に落ちかけた橙色の光。
割れて開いた窓から桜の花びらが落ち、寝転がった私の上で止まる。
破れてこびりつく様に残ったカーテンが、夕暮れの風に吹かれて揺れている。
酷く寒い。

Category : 散文
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

爽やかに澄み渡る青空に鳥は羽ばたき今高らかにトランペットの音が響く!
今こそ!今こそ旅立ちの時!!さあ鳥に!鳥になるんだ!見ろよ翼が生えて来ただろう我々の手はそらもう既に羽に生え変わりあの青空へ舞い飛ぶべく準備を始めている…!

さあ今こそ!

明日へ向かって今!今こそ!!

飛び出そう飛び立とうさもなくば見ろよすぐそこに迫った汚らしい夜にたちどころに飲まれちまう。
栄光の明日は目前だぜ煌びやかなあの日の光を見ろ!
さあ手を、翼を上下に動かして羽ばたきの練習だ!
1・2・3で飛ぶぜ飛ぶぜ飛ぶんだ飛ぶぜ!?
ああ身体にまで羽が生えてきた!こうなるともう服は文明の残り香汚泥に包まれた昨日だ!夜だ!!捨てちまおう!ああなんて臭かったんだ!我々は希望の明日に包まれた!
旅立ちの時は来たれり!!
誰も見た事の無い愛の国は我々が一に見つける為にこそ神が今の今まで閉ざしていたのだ!
今こそ!
我々が旅立つ今こそ!!
扉は開かれ愛の国の門戸は全開にッ
さればこそのあの日の光り!輝きッ!!
今こそ旅立とう!

新世界へッッ!!


1・2・3ッッ

Category : 散文
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

舞い上がる文字。

※若干暗いです。
気分沈みがちでしたらバック。

Category : 散文
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
