884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

傘霞。

先日都内全域に暴雨・雷雨警報?だかなんか出てて警戒して傘借りて帰ったら、
まんまと降らなかった。

変わりにサイレン。
走り去るのなら一抹の不安を胸に落として解け去る様に忘れちまうのに
なんか外にずっとおる。
なんか、どっかで火事があり、駆けつけたいのに渋滞、
みたいな事が表で起きていたらしいです。
ミーハーのセンセが確認に行っていた。(学校だた)
O型・B型ってミーハーな人多い気がします。
(A型だけどミーハーだから、あんまいえないけどね!)

で、なんか今朝京葉線の沿線で火事があって…みたいな話聴いたので、
もしかしたらそれか?
とか話してました。
(走り去ったのは日比谷方面でしたが)

サイレンは近くで鳴り響かれると恐ろしく
慣れてしまうと鳴っている事に頓着がなくなり
鳴り続けるサイレン
危険を知らせて急いでるのに

本当に恐ろしいのは
恐ろしさを忘れた
その時に訪れる

と思う。


あ、で、傘霞。

借りた傘、あげるわ、て言ってもらえたんですが、
大きいし使い勝手が良さそうだったので朝持って出る。
出勤時、霧雨。
細かな雨が透明の傘の表面にうっすら張り付いて霞。
なんかうつくしかった。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/109-701de6dd
京葉線 事故
884のらくら日記! 傘霞。 で、なんか今朝京葉線の沿線で火事があって…みたいな話聴いたので、 もしかしたらそれか? とか話してました。 (走り去ったのは日比谷方面でしたが) サイレンは近くで鳴り響かれると恐ろしく慣れてしまうと鳴っている事に頓着がなくなり
該当の記事は見つかりませんでした。
