884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

痩せたいわと言いながら饅頭を食う母。

数日前の出来事。
なにやら通販カタログを居間でごろごろしながら見ていた母が僕にそれを差し出し、
『どう思う?このサポーター』
と、割と真剣な顔で言うので見てみたら、
これを履くとあなたも一週間で劇的に…!的、ビフォアアフター的、良く見るダイエットのああいう…
うさんくさい広告だった。
(いや、物は良いのかもしれないですが)
なんか黒いスパッツ的な、骨盤矯正的な、最近というかちょっと前かなあ…流行ってたあれです。
履くととにかく骨盤が矯正され姿勢が良くなりおまけに痩せる!
魔法のスパッツ!みたいな。
そんな魔法のスパッツがあったら日本全国スリムなおばさまで溢れかえるっつうの。
「うさんくさっ!しかも高っっ!?(15,000円くらいした)
こういう広告系昔作ってたけど、今はわかんないけど結構適当だよ!?」
『そうなのー?でも、良いと思うんだけどなあ』
「ここまで言ってまだ諦めないか」
『確かに高いけど…痩せたい…あーあ』

と、言いながら、机の上にあった饅頭を手にしそのセロファンの包みを剥がしにかかる母。

何ィ…!?

「ここに最大にして最小限の助言を貴方に授けます母上」
『なに、なに?』
「(なに? じゃねぇー…!!ああ!)
あのね、貴方の手にしたその饅頭をね、口にしなければ、その15,000円は使わなくて済みます。
せめて、明日の朝にするとかね?」
饅頭を手に固まる母。
その様子を見ながら父とニヤニヤしつつ、
「あーあぶないあぶない。こんな危険な代物は我々で食っちまいましょう父よ」
『そうだな』
もしゃもしゃ。

(かなしそうな顔の母)
(しかし、彼女はその後しっかり食った)


そして数ヵ月後。
っていうか、本日。

『この間スイカダイエットの特集テレビでやっててね、でもスイカって、重いじゃない?
準備するのがまず大変よねえ…やっぱりダイエットって家族の協力がないと…』云々。

何ィーッ!?

「ちょ、父上、なんか言ってやってくださいよ。この人今なんて言ったと思います?家族の協力がないとダイエット出来ないっていうんですよ?」
『ばかいえ!(笑)自分の怠慢を家族のせいにすんな!』
「ですよねぇ」

ホント、人の事一人置いて二人で今日東京湾の花火大会見つつ館船で豪華ディナーとかいうフトドキセンバンな羨望的なにそのセレブ!?的垂涎的行為を行っておいてよくも…!
一人娘を置いてうれしげに残り物のカレーあるから的…!事をしておいてよくも…!
よくも家族の協力的事がいえたものだ!

朝それ言ってたらホント、協力してやるから今日かわりに豪華ディナー食べてきてあげるわと轟然と言い放っていただろうに…!
ああ、いただろうさ…!!
計算ずくか!
計算ずくなのかこの女!!
ちょっとふくれてかわいくしてもダメ!
ダメだから!!!


[今日の教訓]
強請るな、勝ち取れ!
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/116-5d0df593
該当の記事は見つかりませんでした。
