884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

ケータイを捨て町に出よう。

土曜日。


「これは…デジャ・ヴュか…?」


とか。
思わず呟かずにはいられませんでした。
シリアスな顔で。

またやりました。
家にケータイお留守番事件2です。

そして例によって例のごとく、そういう日に限って人に会う予定やらあったりしたりして。
神様のばかん。

そんな訳で不可抗力ながら部屋の隅にケータイを投げ出して出発。
出かける前の心境↓
(待ち合わせ時間…14だっけ14:30だっけ…駅あの駅だよなあ…新宿からどのくらいか…)
(まあ、いっか。ケータイのスケジュールにメモってあるしな)

そんな訳で、うら覚えの待ち合わせ時間にチケットで確認した出口にいそいそ到着。
(乗り換えも電車のあの表見てチェック)
お腹空いていたけれど、どこどこにいるから着いたら連絡してー…
うんぬんが出来ずに、立って待つ。

目的地への最寄り駅が…数駅ある場所だったもので、超不安でした。
はじめきょろきょろして、出てすぐに気がつきそうなところへ移動。


で、無事、葉緑体(友人)と合流出来ました。

合流出来ただけで感動を味わいました…


クセになったら怖いなあ、と思いました。
思わぬスリルでした。

ところで赴いた先は美術展です。
展覧会名今忘却しているので帰宅後に続きます。




帰宅後はスマスマのユリゲラー見つつ、スプーン持ったまま力尽きて寝ていたので、
今日になりました。
(↑夕飯にシチューを無性に食べたくなったので、見ていた時に調度手元にスプーンがあったのね)

しかし…

何度やっても曲がんねーっつの。


しかし、超能力のちょ、くらいはあると思うんだけどなあ…
(なにせ、ガンダム展でのニュータイプ検査で最高タイム弾き出したりした)
(↑ニュータイプです、って係りのお姉さんも認めてくれた)
(一緒にいたエルフ氏の導き力が偉大だった為に成し得た成果とも思いますが…!)
(↑二人一組でやる感じのものだったので)

直観力みたいなのと物理的ななにかなのでそもそも違うのかな…
まあ、とにかく時間の無駄でした。
無性に食べたくなって作ったシチューはうまかったです。


で、美術展。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/event/art09/index.html
普段見ない絵や現代作家の作品も見られて面白かったです。

写真もあって、エレン・コーイという女性写真家の写真が好きだなーって観てました。
一点しかなかったので残念な感じでしたが;

あとマイキーちっくな写真もあって笑いました。
オランダ村かなんかで、昭和の日本人観光客をオランダ人が再現、みたいな事をやってました。
マナーの悪さを皮肉っているんだろうかと観てましたが、どうもそうでもないような。
ひたすらシュールで笑える感じでした。


スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/138-e0a53719
該当の記事は見つかりませんでした。
