884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

逆転たいふ~ん

いっちにちいっちぜんやっててーも、わぁーるいことだけ、すぐばれっるー♪
こぉーのよはひにっくでー できてるのーいけーずしないっでー♪

どうも、AKIです。

懐かしい曲を口ずさみつつ、なんていうか、選挙行って来ました。
なんとなく歌詞が…
色々合っているような気がしたりしなかったり;

凄い勢いの政権交代でしたね…
ちょっと怖いなあ、とも思いました。

夕方に行ったのですが、
出口調査の女史がマッチ売りの少女の様なか細い声で…

『すみません…NHKなんですけれど…』

とか声を掛けてましたが、おじさん聞こえなかったのかスルー。
僕も急いでいたのでちらちら振り返ってがんばれ、とか思いつつ通り過ぎる。
父母が行った時はテレ朝、読売新聞の出口調査の方々が来ていたそうです。
今回早くに調査で結果見えてた様ですが、開票前に質問とかされても困るよね。
とか見てました。
結局見ている時点で僕も言えないのかしらとか思いつつ。
途中までイモトさん応援していたので半分半分かな…

24時間テレビをだらだら観てしまいしなければならない事が後回し。
イモト氏応援の前に自分ががんばれ、とか思う。

選挙→クリーニング→美容院→台風による強風に翻弄、

帰宅後再びイモト氏の応援。

無事ゴール出来てよかったなあ…(安心安心)

キヨシローさんの展示、結局観に行きそびれたんだぜ。
またやって欲しいんだぜ。

今日忌野旅日記を読了したんだぜ。
キヨシローさんのライヴに、行きたかったんだぜ><。

読書カレンダーが未だに復旧しないから、こっちでぽつぽつ記録しておくんだぜ。

読書中→「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎
モダンタイムスは文庫化を待つんだぜ。



「たいふーん」

台風の風が地面にぶつかって上空へ向かって吹き上げていってたいへんたいふーん。
暗い夜空を一昔前の洗濯機よろしくごいんごいんかき混ぜて渦を巻いてる。
隣の姉さんのブラジャーとかマンホールの蓋とか突っかけの片方とかおっさんのハンケチだとか
煙草屋のばあさまだとかぐるーぶらいんのステッカーとか
曲がらないスプーンだとかこわれたケータイ、どっかのだれかの結婚式の写真にだ○○わ○○とか
たこにさばにさんまにウニ。
とにもかくにもうずまいて上空いっせんまんふぃーと。
未知の領域でダンス大会。

混沌のダンスホールにご招待
強風に耐えて
ご遠慮ご辞退!

セットした髪が山姥状態。
櫛風沐雨。
玄関の鏡前、足の脛にどこぞのばあさまの入れ歯が齧り付いているのを発見。

傘は案外、役立たずである。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/139-6832018a
該当の記事は見つかりませんでした。
