884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

敬老感謝の日。

という訳で、大量のシュークリームと
(祖母宅の叔父さん、従姉妹含む家族分一人2個ずつくらいの勢いの量)、
祖母への献上品(ひざ掛け)、
従姉妹の子供へのお土産を持って、(つまりなんだか大荷物で)(ていうかこれが一番重かったな)
えっちらおっちら祖母宅へ。
改札抜けるだけでシュークリームの箱がガゴっとかってつっかえる始末。
買い過ぎたかなーとか考えつつ、毎年花は従姉妹が買って来るので、
花は買って行かなかったんですが、
そういう時に限り旅行中とかで来てなかったりして。



まあ、祖母が喜んでいたので良し、としました。

・チビ二人の下の方の子の舌に出来物が出来たらしく、
なんか一生懸命話掛けて来るのだけれども、
ゆっくりのとき「あのねー、ぼくねー、」とかまでは聞き取れるんですが、
だんだん興奮して来ると「それでね!fな序hふぃあ:fjさflぱsJFおあp」kふぉあ!!!」

…宇宙語だった。

ひたすら皆で笑う。

(でもちょっと口内炎か、大きめだったので心配。)

・つやつやした黒髪の、絹みたいな。さらさらした心地。
桃に生えた白い産毛みたいな。つるつるほっぺた。
くっきり二重。

あともうちょっと細かったらな、美少女なのにね、と話す。
ぽっちゃり系育てさせたら天下一品的祖母は、甘々大王です。
ぽっちゃり系っていうかうっかりするともうすぐうっちゃり系だから、
そろそろ子供だからこれくらいでというココロは鬼にすべきでは、

と若干心配。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/162-2b583963
該当の記事は見つかりませんでした。
