884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

ここ最近のまとめ日記。

・クリスマスパーティーでエキサイトし、腕が筋肉痛。
・とりあえずトゥナッカイはツボりすぎた。
・頂き物のファンデの匂いが良すぎて嗅ぎまくる。(怪しい)
・スキンケアがやたら楽しい。
・漫画、『JIN』に家族ではまる。
※嵌り過ぎて年賀状がおろそかになりがちです。(しかも家族揃って)
年賀状を棚上げしながら漫画を読む祭りでした。まあ、体調壊してたのもありますが。
レンタルという物は全巻一気読み出来てすばらしいと思います。
(幕末の情勢をもっと詳しく知りたくなってきました。
なんか、サルでも解る!幕末事情、とかいう本ないかな…)
(いや、大体の流れは知ってるんですが、こう、登場人物の細かい背景とか、気になって来たりなんだりしてます)
幕末は昔から人気あるので、なんとなく引き気味だったんですが。(←江戸時代は好きだった中学時)
人気の訳がこの年になってなんか、ちゃんと解った気がします。
多分、コアなファンの凄まじいまでの熱気が怖かったんだと思います。うん。
(あとなんか知らんと上からこんなこともしらねえのか的事を言われそうで超怖い。)
(偏見かしら)
まあ、ともかくJIN面白いっすよ。

・もやしもんとかも面白いです。(いまさらかしら)
かもすぞーってなんやそれ。
思わず大阪弁です。
菌がかわいいってどういう事。

・母上の巣鴨デビューにお供する。
『お年寄りがいっぱいだわー』
「あなたも同じ年くらいですよ」

『あ・たい焼き、あの人頭上に向けて入れるから頭から食べちゃった』
「良いじゃないすか。むしろ正当な食べ方でしょそれ?縁起とか?」
『違うの。私、こだわりがあってね、たい焼きはいつもしっぽから食べるのよ』
「…へえ、でも、そこまで食べて(半分くらいなくなってた)気が付かなかったんでしょ?
こだわってたら一口目で気づくぢゃん。それ嘘ぢゃん。」
『ちがうのよー!』
「全然こだわってないぢゃん。むしろうまいからなんでも良いよ。」
『まあ美味しいけど』

巣鴨の地蔵様を撫で、定食屋さんでブリ定食べて、
赤い下着専門店で赤パン買って(←赤いパンツ)(なんか、流行ってるみたいでした)
(還暦の頃からここに行きたいと行っていたので、念願適って沢山購入してました)、
たい焼き食べて帰宅。
食い物ばかり。

・ビッグバンドやります。
といっても、教室で2年習っている生徒対象で、2曲だけ、発表会の形でやるというんで、
人員募集していたので思い切って参戦する事にしました。
(初心者の発表会です。)
ビッグバンド、やりたかったっていうのもありますが、他楽器と演奏出来る良い機会かと。
あと割と短期集中型なので。自分。
でっかいイベントないとちょっとボルテージ低下しちゃうので、がんばりたいなーっと思っていた所だったのです。
(練習不足で元から下手なのに音安定しにくくなってしまったのもある…)
なので、ちょっととりあえず体調管理しつつ練習。

がんがるぞー!

いや、しかし実際楽しみな感じです。(わくわくです)

・今日の出勤時
人…少なくて…
ああ、みんな、金曜日が仕事納めの所…多かったんだなー…って、思いました。
僕のところは明日までです。
明日はもっと少なそうで、なんだか切なし。

人が少ないといえば、土曜日の午前中、街に人が少なかった。
きっとみんな、前日のクリスマスで朝まで飲んでたに違いない。
とか、妙に寂しかったです。
(まあ、僕も飲んでましたが…)(そして皆でエキサイトしてましたが…!)
(エキサイトしすぎて今も若干筋肉痛を引きずってますが…!)

あれ、体調崩してるのに酒飲んだりしちゃうから、いけないんだな。

あともう寝ます。
あれよあれ、早く寝たら良いんだ。
こんなん書いてないで。
(超結論)

皆も体調には気をつけて、年末乗り切りましょう!
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/187-c8c875d0
該当の記事は見つかりませんでした。
