884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

さよなら2009。

去年から今年にかけてはなんか、
年の瀬・年始感も希薄なまま、気が付いたらもう仕事始まってる感じです。

年始早々の初笑いは、母の言。

『ええと、この子達の歌良かったわ~…!けものがかり…?』


…いきものがかりです、母上。

なんか、ものすごい者を飼っていた感じじゃないすかそれじゃ。
小学校でケモノは飼えないな。
…いや、猫とか犬もケモノか…
でもケモノ飼ってる小学校って中々ないよね。
どうなんだろう。

まあ、良い。

この他にも…年末の母発言。

『無料チケット新聞屋さんからいただいたのよー、でもあれ、アバター…SDは観れないのよー』

「…(ええと)…うん、3Dね。(爽)」


・年末最後の大ボケは、下敷きと下着を言いまつがった事です。

「幽☆遊☆白書かあ…懐かしいな、下着使ってたな…」>僕
『!?』>葉緑体

園児用のプリキュアとか戦隊ヒーロー物に負けじと、
勝負下着として売り出したらコアなファンは買うかもしれませんね。
僕は買いませんけどね。

そういえばこないだスポンジボブの毛糸のパンツ見ました。
ギャルが履いてたら惚れそうだと思いました。

恐ろしくどうでも良いなあ…

・年始の親族の集まりで、従姉妹の婚約者が来ていたのですが…
解散後、家族内で彼の顔色の悪さに付いて話題に上りまくりました。
どうした、何があった。
言って言いか。
突っ込んで良いのか。
良いのか。
気悪くしないか。

迷って視線が泳ぎがちでした。

皆、そうだったそうです。(良かった)

保険掻けておくべきかね…
なんだか今にも死にそうだったわよね…
等々。

照明の加減もあったんでしょうが、年始早々酷い事言ってました。
ごめん。
色々ごめん。
良い人ではあるようでした。うん。

体調悪かったのかな…

・今年に入っておみくじを三回引きましたが、三回とも末吉でした。
凶よりは良いのかな、と納得しておきました。
ぱっとしない年初めです。

・年末の狐の行列は、結局参列せずでした。
着物レンタルで行けば行けない事も無かったんですが、
家で色々作業してる内に、
寒いなー、冷えるなー、めんどくさいなー、紅白みるかー、という流れになりました。
怠慢のなせる業でした。
そもそも、着物とか自分で着て行きたい所です。
着物の似合う三十路を目指したい。
来年は早めに登録して参加したいと思います、コン。

その時は怒らないでくださいコン。>すわ氏へ
(あの面は珍しいすね!初めて見ました)

・やあこちゃん写真展
年末に行って来たのですが、写真をアップしようとしてうっかり年が明けてしまって焦ってます。
一月トップフラッシュ、その時の写真使用してるので、
その内上げます。
すんません…><

・部屋の片付け
本を整理してます。
あとCD。
CD…なんか、思いの他大量にありました。
洋楽はレンタル出るの遅いから、視聴して良いと買ってしまうのです。
名前覚えられないから、常に一期一会常態だし…
邦楽はインディーズ、で、相当好きだと買います。
でもなんか、メジャーになっても買ってます。
ラインが自分でもわからんですけど…
一番困るのが、雑誌。
ファッション誌・MdNとかアイデアとかSとかコミッカーズとか、毎回購入してる訳じゃないんですけど、
そこら辺はまだ見たいし、とか思ってるとあっという間に棚を侵食される。
オタクな雑誌とかなあ…

紙媒体から、端末になったら、部屋もすっきりするんでしょうけど。
紙、好きなんですよね…

微妙に話の路線が曲がって来てますけども…

ともかく、今回はブックオフには売らないぞ、と固く心に誓ってます。


なんか、あっという間過ぎていまいち一年たった気がしません…
でも確実に年は取ってるんだよなあ…
きっと、1000年とか2000年とかもこんな感じなのかな、地球から見たら。
とか、人の世の儚さに思いを馳せて部屋は未だに片付かず。
ドラエモンのポケットとか、ドラゴンボールのポイポイカプセルとか。
発明されたら凄い、こう、もう革命起きるよ。マジ。

ねえ。
(部屋を見て現実逃避する祭)

まあ、少しずつ、ね。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/188-ed096d4b
該当の記事は見つかりませんでした。
