884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

こびとリンク。

土曜日、入電(メール)。
前会社上司(ラッコ氏)より。
『新年会(OB会ともいう)2月になるよー!』連絡。

と、共に。


『今週末は小人大百科を持って山に小人を探しに行こーっと♪』
(※ラッコ氏は自他共に認める変人です。)


という一文に、ラッコ氏ならば本当に見つけてしまいそうだなあ(遠い目)、と思いつつ。

「僕小人大好きなんで、見つけた際は是非新年会へお連れ下さい。」

と、返す。


(むしろこの時点で子供でも出来たのかという可能性も捨てきれていなかった。)

日曜日、とん夫婦が誕生日を祝ってくれるというので、電車乗ってがたごととん宅へ。
とんとはもう数十年誕生日プレゼント贈りあっとるので、事前にもう何が良いか聞かれていて、
これかこれ、と答えていたので、内容もなんとなく予想ついてはいたのだけれど!
なんかメインと、他になにかつけるという話をしていたので、
ドキドキしつつ開ける。

で、ガサっと出てきたものが…


これだ。

↓3

↓2

↓1

づかん
(※首を左に傾けて見てね!)

マジ、


「つながったぁあぁあぁあぁあぁあああああ!!!!!!」

と叫んでました。(驚くとん夫婦隣で)
いや、もちろんメインはもう一つの方で、僕この時初めてこのこびとの存在を知りました。

で、興奮しつつ直後にラッコ氏へは…

「肉食と毒持ってるこびとは絶対連れて来ないでください」

と連絡。

安心安心。


ちなみにとんよりのメインプレゼントは、コサージュ作成用のアイロンでした。
夢→(かわいい女子へコサージュを差し出しながら)「永遠に咲く花を君に…(キラッ)」

これだよ。これ。
(造花だと物によっては帰れいわれそうだしな!)


ろうそく

↑は赤が十の位、青が一の位を表現しているらしいです。
ケーキに乗せる蝋燭、の代用。
『吹き消す事に意義があるのよ』BYとん

なるほど。


~後日談~
本日上記流れをパンダ女史に話しつつ、
◆884 >> 僕もー…あれかね!こりゃあ山にこびとさがしに行かなきゃかね!?ぎゃっはっは!!
◆パンダ女史 >> …
◆パンダ女史 >> …あなたはー、こびとよりもー、
◆884 >> ??
◆パンダ女史 >>…こいびとを探しに街へ行くべきねー
◆884 >> ひがが…っ 
◆884 >> なにっ…うまいこといってんのー!?

ほんとオチだった。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/20-8e4bfcec
該当の記事は見つかりませんでした。
