884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

GO!DO!LIVE2010

今月の28日に、ヤマノの教室の生徒で集まって発表会するのが決まって早数日。
第一回目の練習日がもうなんか、
惨憺たる物で。(僕だけ…)

ホント、まったくついて行けなくって、
スピードとかなんか色々…
練習不足ってまあ言ったらそれまでなんですけど、一番下手なんじゃないかなと思われるくらい、
あれで。

なんかもう練習の最中嫌な汗だらっだら流れて、
あの、
久しぶりに授業に一人付いていけないあの、
学生時代の生徒的気持ちをこう、思い出してみたりみなかったり。

その第一回目の練習が過ぎてから、一人自己反省会を開き、
ほぼ毎日出来るだけ練習、を心がけ、結果。


第二回目練習では付いていける様になりました…><!

ほんと嬉しかった…

今では一ポジションで5音くらい出る様になりました。
(シ・ファ・シ・レ・ファ…だったかな…一番高い音はまだ安定してないですが)
まあ、やる曲には出て来ない音域なんですが…
(インザムードとオールシングスユーアーなので)

高い音が出る様になると、今まで辛かったとこが楽に出せる様になってくるので、
当日までにはもっと練習しときたいところです。

なんか、傍で聞いてても上手くなったのが解る様で、練習聞いてた母が驚いてました。
自分でも音が良くなったのが解って来たので、
今結構楽しいです。

正しい音が出るときの、口に掛かる圧縮された空気というか、
空気ガムみたいなのが歯の辺りにある感じというか。
押し出して音が出る時の気持ちよさとか、爽快さったらない。

まあ、とは言っても、
まだまだ…
神の音域(五線譜から上の上の上の上の辺りの、え、そんな音トロンボーンの音域なんですか?的…)
には程遠い感じではあるんですが…;

がんばってます。

http://www.clubikspiari.com/

でも、会場のHPさっき初めて見て、

見て…、

ちょっと、びびりました。

びびってます、というか。



あの、僕…、

トロンボーン初めてから…



初めての発表会…


なんですけど…
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/200-32eb24ff
該当の記事は見つかりませんでした。
