884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

乙女櫻着物フリーマーケット

行って来ました…!
最後の…乙女櫻着物フリーマーケット…
http://otomezakura.himegimi.jp/

なんか、さと和さんの造り好きだったので、残念っす。
きっと、凄いたくさんの人の想いがあの床とか階段とか壁とか天井に染み付いてるんだろうな、
と思いました。
僕は二回しか行ったことなかったですが、
好きな空間でした。

http://niseuodou.cocolog-nifty.com/
↑贋魚堂さんのブログです。

この方に前行った時道行きを安くしていただいて、
こらあ、がんばって着付け覚えなあ…!と尻に火が付く想いでがんばり、

最後に着て、行こうと思って…(なんというか、着て来てみましたー!うふふ、的…事をしようと)

着て行ったのですが、
なんだか現地着いて異様に恥ずかしくなり(帯とか斜めっとったし)
逆にこれ、
あれじゃね?

笑われんじゃね?

とか思いつつ、始め目がもう泳ぎまくりつつ…話しかけたのでした。

贋魚堂さん良い方で、ホント、ちょっと帯揚げとか直していただいたりして、
なんだかもう本来ならもっとかっこよく行くはずだったのになーとか。

あまずっぱいかんじで。
申し訳なかったとです。
でもお礼言えたとです。
(汗かきかき)

いっぱいいっぱいな感じでしたが、なんだかやってやったぜ!
とかいう満足感で一杯でした。

引き続きがんばりたいと思います。(着付け)

その後、前回気になってたこんにゃく閻魔さまをちらちら見つつ下北沢へ。
吉祥寺だと思い込んでたら下北沢でびっくりでした。(ははh!)
(会社の子と吉祥寺談義とかちょっとしたのにもかかわらず…)


つうか、ね。

下北沢、迷路。


30分くらいかかって、なんとか水煙草飲み隊、本部隊(?)と合流。(某G国面子)
遅れたので、近くの珈琲屋さんで時間潰してました。
なんだか有名店らしかった。(店外のばあさまがその様な事を申しておりました)
(はらどーなつの近くの珈琲屋さんです)

(はらどーなつうまかった…)


その後、ぞろぞろ麻料理のお店へ。
産まれて初めてでしたよ…麻の料理食べるの…
http://www.asanomi.jp/index.html

なんだか、身体に良さそうな味がしました。
正しい栄養というか…

最後のお肉がすごいうまかったです。うん。

ところで、迷子になっている間(下北沢駅周辺)、着物で歩いていたので、
着物屋さん?かな…店頭の風呂敷がかわいくてちょっと見てたら声かけていただいたり、
どこかのライヴハウスだか劇場だかに入る若者に凄いナチュラルに手を振られたり、
(思わず振り返った。俺か?俺なのか??と)
帰宅途中は途中で外人カップルに左右から凝視されたり(電車内)なんだか色々ありました。

面白かったです。


着物、面白い。


今度は道行き脱いで堂々と歩けるくらいになって、
お散歩したいもんです。

なんかね、流行り廃りがあんまりないから、洋服より最終的にはリーズナブルな気がします。
(流行り廃りとかあんのかもですけど。)
(好きな柄着てるから知らないだけかもだけど。)
まあ、色々面倒はあるんですが。(手入れとかたたみ方とか)

チェリコのライヴ、着物で来る人がいるくらいなので、

なんでも出来ると思いました。


AKIでした。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/215-53d012d2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。