884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

天井の穴。

居間の一部板張りになっているトコロ、その天井部にカーテンレールを取り付ける企みで、
とんからドライバーセットを借りていて、今日が返却日だったのですが、
工事(?)担当オレンジの仕事が今週は忙しく、別の方のレール取り付けはなんとかなったんですが、
その居間の方が終わらなくて、なんと今日、当日にわたわたと天井に穴を開ける事に。

…しかし。

コンクリート用ドライバーで開けているのに、2・3mm進んで表面だけ削って、
なんかかったい板の様な物にドライバーが当たってそれ以上進まなかった様で、

結果、

白い天井に一部、虫がくっついたみたいな小さな穴が開いてしまうに留まった。

まあ、開かないものは仕方ないので、接着剤的な物で付けようか、という話をしつつ、
なんだか勢力を強めて来た雨の中をとん亭へ。

無事ドライバー返却。
なんか、結婚後初めて友人にオレンジをちゃんと紹介しました。
まあ、やあこちゃんととんには展示会の時にちらっと挨拶だけしていたのだけれども。
(↑オレンジが)

・とん亭でWiiに燃える。
・僕のあれ、何、アバター?改めて見比べてそっくり!と改めてとんに笑われる。
 イルダ氏も笑う。
 オレンジにも笑われる。(どれがそう、と言わないでも直ぐに解った上に…)
 大変遺憾に思うけれど、斜め上を向いた時の顔がなんか似ている、とはちょっと思った。

ちょっとね、ちょっと。

・ボーリングの100ピン倒し、僕VSオレンジ。
一ゲーム終了後完璧なるドローで、それを見たイルダ氏。

「なにこれすげー!君ら結婚した方が良いよ」

うけました。
多分返しに「してるから!」と返すのが本来のやりとりなのだろうけれども、
その発言に関心しているうちに返し損ねる。


すばやい突っ込みと返しは、期待に応えられません…(無論、夫婦共にな…)


いや、もう、解ってるとは思われますが…

うんまいとんごはんをたらふくご馳走になり、弱まった雨の中、帰宅。

Wii楽しかったじょ><

ごちそうさまでした><
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/249-40b8e5ca
該当の記事は見つかりませんでした。
