884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

さつまいももも

90氏に口頭で説明作戦は上手く行きましたが、
ウケルとかよりも先に、「製造過程まで~」という苦笑な感じでした。


これは失敗?失敗か??

ところでサツマイモのパウンドケーキを作りたいが為にスーパーでさつまいも買おうと見たら、
結構たくさん杯って袋売り、みたいな感じで、
こりゃあ残りどうすべえか、ふかして食ってぷうぷうガスを出すしかないのか。
とか悩んでいた所、ラジオからあれ、DJの方が面白い食べ方を話しておられた。
誰だったかなあ…クリスさんかな…クリス智子さん。
違うかもしれないけれども、まあ、なんだっけ、メープルシロップとサツマイモを一緒に煮る、
んだったかなあ…意外と美味しいというお話でした。
でも家にハチミツはあってもメープルシロップは無く、
メープルシロップはメープシロップでその後どうしようて感じなので、
(パンに塗ったっけ…カナダのスーパーではなんかエライでっかいの売ってて、この国の人たちは皆どうやって食っているんだろうかと首をかしげたものだけれども;;)
まだ試せてないです。

誰か試してみたらどうなったか教えてください。

それか、余ったサツマイモの有効活用方法…


最悪、

芋版でもつくるか…。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/257-a10a9650
該当の記事は見つかりませんでした。
