884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

新年、明けましておめでとうございます!

どたばたと新年が行き過ぎてますが、皆様如何お過ごしですか!?
僕は取りあえず初詣行って来ました!
浅草寺に、ももさんと着物着て行ったのですが、浅草意外と着物人口少なくて、
なんか目立ってましたね;;
カウントダウンは浅草駅A5出口付近のギャラリーefさんで迎えたのですが、
なんかカウントダウンの時に無料でシャンパンが配られて、わーいってな感じで、
お店のその時たまたま一緒になった人たちとおめでとうと挨拶しあいました。
(なんだかG国っぽい感じであります)
その後、新年のお茶会が奥のギャラリー(お店の奥が蔵になっていて、そこがギャラリーになっているのです)
蔵の方で催されるというので、参加。お高いのだろうかとドキドキしてましたが、
無料でした…><
台湾茶美味しかったです。

なんか、鼻先から脳天にむけてふうわーっと、香りが抜けていくと言うか。
体の中からデトックスされてるみたいな。
浄化されとるみたいな。
不思議な匂いでした。
お茶で酔う、という事もあるのだそうで、
昔の武人は酒は悪良いするが、
お茶は頭がはっきりしたまま酔う事が出来る…とかで、お茶を愛飲していたのだそうです。
(※全て、お店のお姉さんの受け売り知識をここぞとばかりに)

でで、その時の模様を何枚か写真撮らせていただいたのですが、
なんだったっけかな…昔、座敷童の住む家、のテレビの特集を見ていた時、
(↑残念な事に確か去年かなにか消失してしまったそうですが…)
そこで写真を撮ると映る丸いふわーっとした光…めいたもの。
座敷童じゃないか、と言われている光、のような物があって、それが写真に写ると縁起が良いとか良い事があるとか。
言われてた、その光に似た物が…一枚だけ映っていて、お店のお姉さんによると、
「ここ、まっくろくろすけいますから、それですかねー」
との事。木の精霊、とかかもですが、まあ、何にしろ、新年早々縁起が良すぎました。
今年のお守りにしたいと思います。



ところで、新年初泣きはうっかり見た動画でした。
いや、なんかやばいっす。ふいうちくらった。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/281-5beef1c5
該当の記事は見つかりませんでした。
