884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

結婚式振り返りメモ日記

・いざ行かん!式場へ!!
っと意気込んでももさんと家を出たところ、
家の目の前の狭い道でなんだか不慣れなおばちゃんドライバーがおろおろしていた。
嫌な予感がしたんだよ…今にして思えば!
ももさんもどうやっても入れないとこに車を入れようとしているから、危ないなあ、と思ったそうです。
そして…

「ごどんっ」

見事にバンパー…(車の左後ろあたり)を、標識にぶつけて凹ませてました。


べこーん!

うぎゃーっ!


って感じです。

縁起でもないです。

何故、今日なんだ…!!
せめて時間ずらしてくれたらいいのに…!!!

大当たりな感じで出がけから悶絶しそうでしたが、式自体は良い方に大当たりで、
安心しました。

・白いドレスのサイズ、ワンサイズあがる。
なんか、ギリギリな感じは元からあったんですが…いや、ドレスに入りはしてるんですけど!
ですけど…!

なんか、こう…

背中の肉がもりっと…


もう、もう…これ以上は勘弁してください…


ともかく、数週間前に綺麗に着れてますよ、と微笑んでいた衣装担当の方が前日のラストフィッティングで黙りました。
そして徐にワンサイズ上を確認してくださいました…
あってよかった…

うん、そう…

あって、良かったんだよ……


ふふ…


・おじさん
手が軽くて。
取ってくれた手が軽くて。
握りつぶしてしまえそうなくらい軽かった。

こんなの、嘘だろう。


・ブーケトス:ナイスファイト

・うた1:いっしょうけんめいで見てるこっちがないちゃいそうなのにゃー

・うた2:胸キュンなのにゃー

・うた3:浪曲?詩吟…?…え?僕も…頼んでないよ??…??(親と動揺)
(でも素敵でした)
結局なんか、歌いたいから歌ってくれた様です。(時間あったし)
産まれた頃からお世話になっていた方だったので、感慨もひとしおだったんだと思います。
(ちなみに、新潟の方です。良く笹もちもらってました。)

・ケーキ:うまかった。
もっとちゃんと食べたかった。
皆がゆってた。食べれないってこれか、と思った。

・ももさん上司:なんだか某エルフと仲良くなっていた上に父とちょっと意気投合しつつ従兄の心(一人娘の父)をわっしり掴んでいたようだ。
(ご自身の娘さんも来月結婚式で、気持ちが解ります、というスピーチをしていらしたのだ)
従兄は、酒を飲みつつ娘が嫁に行く日の事を考えると泣ける、と話していました。
ちなみに、今現在、娘さん3才。
早すぎるっていうか、親ばかって言葉を知っているか、と問いただしたい気持ちにかられた。

・二次会は大勢でなんだか、振り返ると、後でももさんと各テーブル回ったら良かったねと後悔しきり。

・くじは大分かき混ぜたんだけど、結構片寄り出て申し訳ないような気もしつつ、
読書サークルの方たちに当たって思わず微笑む。

・庭を疾走する素敵女子、ポメラニアン。
その後を静かについて行く、結婚の決まったジャーマンハウンド女子。
なんだかおもしろいコンビだなあ、っていうか何故庭を駆け回っているのか、酔っ払っているのか。
もっと心行くまで観察したかったんだけども、あわただしくてその後を見れていない。

・会場が結構奥まであったので、各自どうしていたのかさっぱりわからなかったんだけども、
ここはなんか、主催側、ではなく、
お客さんとしていきたいなあ、と思いました。
デザート系がやばいおいしそうでした。

・おなかぺこぺこしつつホテルへチェックイン後、三次会へちらっと顔を出し、
ホテルへ戻る。
なんだかルームキーエラーでくたくたに疲れている所部屋とフロントを行ったり来たりする。
でも無事、お風呂入れた。(そしてお詫びにと温泉の元をもらう)
お風呂から出たら、もう食欲とか無くなって、ももさんとぐったり寝る。

・振り返れば、笑ってたら一日が過ぎ去っていました。

・後日談的には、なんです、あの…最近のカメラに付いている機能で、まばたき検知機能という物があるそうなんですが、
それが僕終始笑っていたので、カメラのシャッターが落ちなくて苦戦しました、と、二次会へ参加してくださった会社の方に言われました。



すみません…

すみません……


笑うと、目、無くなって……


誰だ、そんな余計な機能作ったやつ…全国の一重瞼の前であやまれ!

あやまれ!!!(やつあたる)


まあ、さておいて、


ともかく、全部無事終わってほっとしたらちょっと体調崩しました;
温かくなってまいりましたが、皆さんも、体に気を付けてください。
AKIでした。
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/291-66b72149
該当の記事は見つかりませんでした。
