884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。



Posted by 884 on  | 

不安な食卓。

より正確には不安定な食卓、なのだけれども。

こたつの脚が一本折れているので本当にどうしようか悩んだのだけれども、
折れた箇所を良く々みたら、土台の部分にまだ…こう、脚を嵌めるとこ?
囲うようにある鉄の部分。
なんか、残ってたので、根元から折れとる脚一本をそっと嵌めて、
強度を確認。

様子を見る。

(頷く)


…大丈夫そうじゃない…かな?


単に倉庫まで行ってちゃぶ台を出すのが面倒くさかっただけなんですけれども…
そんな訳で、夕食は三本脚+折れてる一本でなんとか決行されました。
ちなみに春巻き。
春を巻くから春巻きなのに、作ったのは簡単春巻きで、
おもちとニラ、もやしと焼き豚で、なんだか春らしいもの巻いてなかったんですが、
大きい皮で作ったせいかあと二枚という所で具が足りなくなったので、
湯がいてあったあの菜の花じゃなかった…なんだろ、
「おいしい菜」っていうネーミングの菜の花っぽいやつをもやしとニラの変わりに入れて、チーズも入れてみる。
春っぽく。

春巻きだし。

春巻かなきゃだし。

あと一枚はエビとチーズ。
うまくてバリパリくらいつきました。
ももさん残業につき、えびチーズは僕がいただきました。(げふ)
帰宅したももさんも白米をわしわし食べながら、美味しい美味しい言ってました。

↓簡単春巻きのレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/1373691

ちなみに僕春巻き初挑戦でしたが、
形いびつだったけど美味しかったです。
くっくぱっど楽しい菜。
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/298-2998d674
該当の記事は見つかりませんでした。
