884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

鈍獣/映画/試写

http://donju.gyao.jp/
観て来ました。

宮藤官九郎脚本!てことで、観にいかねばーと行って来ました。
僕は面白かったです…!
なんか、泣いちゃいましたよ!?

しかし…

感想は、人それぞれ…的な所はあるようです。
うっすら涙ぐんだ目を指差して、明るくなってから一緒した方にしめした所…
『どうしたの?花粉症?』
「違います違います」
『…え?……え?泣いてるの…?なんで??』
「な・なんでって!」(ひたすら画面を指差す)
『もしかして…映画観て!?』
「そのもしかしてです!」
『どこで泣いたの…泣くとこあった?』(心から不思議そうに)

ありましたとも…ええ、ありましたとも…!

なので、まあ人によるようです。

宮藤官九郎脚本だったので、なんというか、もうあと一声欲しかったなーという感じはありますが、
南野陽子色っぽかったし…ジェロはよく解らないし…北村氏のキレっぷりも良かったです。
浅野さんがだんだんそらおそろしくなる感じがなんともでした。
最後の方の場面のユースケの表情がスキでした…でもなんか、ちょろっと伸びてる後ろ毛が気になって仕方なかった…

過去の思い出振り返るシーンで所々アニメーション入るんですが、
北村氏の少年時代の声、あれ…山口勝平氏…だったと思います。
コナンの大きくなった方の人の声ですね。
違ってたらあれですが…アニメ担当してる事務所、なんか鉄コン筋クリートのアニメ担当?
というか手がけた所らしいですよ。
聞いた情報なので調べてないのであれですが…おそらく本当かと。
まあ、観に行った時のトリビア程度にしてみてください。
エンディングのユズグレンの歌とあいまって、なんか…最後のシーン、ばかげてるのに泣けました。
点数的には75とかですが…(自分内)
美術とか良かったので、是非是非。

スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/30-d3f302a5
該当の記事は見つかりませんでした。
