884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。



Posted by 884 on  | 

トイレットロールラプソディ

タイトルはなんとなく。

そろそろ…買わないとやばいなーっとあと一ロールになったトイレットペーパーぼんやり見てたらあの地震が起こり、

数日後の薬局で、

なんだか異常事態を知る。


…いじめか!?


……おいるしょっくか!?


………戦時中か!?!?


とこにもトイレットペーパーがなかた。
あと、女性用の生理用品からオムツ、大人用オムツまで。
同じく探しに来ていたらしい薬局の同じコーナーで、見知らぬ女子がか細い悲鳴を上げていた。

『…みんな、どうしちゃったの…!?』

ホントだよ…!

『オイルショックか…!』

まったくね!!

『戦時中か…!!』

ホント今まったく同じ事思ってたー…!やだやだ、気が合うー

と、心の中で深くうなずきつつ、その場を後にしつつ。


…で、仕方ないので、色々探して回る。


でも、トイレットペーパーとティッシュはどこいってもなかった;
近所の薬局で、入荷日聞いて、開店時に並んでこないだようやく購入できました。
いつもの量が買えないのは、いつも以上に買ってる人がいるからなんだよなーと、棚を見つつ思いましたが、
探しに行った薬局の一軒で、
『でも…解るでしょう?』
と薬局のおばちゃん。


…いや、まったく。(わかんねーよ)



アホか。


なんでトイレットペーパーなのか。


まあ、最悪ティッシュかなーと考えてはいたけど、とりあえずまあ買えてよかった。
使い切る頃には元に戻ってると思うし。


おばちゃんには、事情を説明したら、
『やだー、おかわいそうに、家の上げたいくらいよー!』
とかって大声で言うもんだから、じゃあくれよと言いたかった。


…同情するなら、紙をくれ!


言ってやればよかった…


トイレットペーパーとか買い占める人は、
ふいに飛び込んだトイレでティッシュが一枚もない呪いにかかったら良いよ!
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/301-f1bf9347
該当の記事は見つかりませんでした。
