884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

はる・るるる。

なんか会社に出勤間際、家の前で鶯の鳴き声がして、
「おお…!ホーホケキョだってよ!ホーホケキョ!!鶯いるなあ、とは思ってたけど!!」
姿は見えども泣き声は聞こえず、なにやら物足りない物を感じていたりしたんですが、
今朝方ようやく、鳴き声が…

なんだか平和な心持になり、誰か聞いてなかったかなーと周囲を見回したら、
下の方から必死に自転車をこいで上ってくる青年しかおらず、
あーありゃあ聞いてなかっただろうなあ、と思いつつ、上を見上げたら桜の木の端に少し花が咲いてました。
まだ本当に、あ、花!って感じだけど、
あ!春来た…!!
って感じがして、ちょっと嬉しくなったのでした。

自転車の青年はやっぱり必死に自転車をこいで坂の上まで上って行ったけれども、
あれよ、
あの必死さ加減が今の我々のようじゃないかね。
とか思う。
坂が急で一生懸命こいで上ってるから、鶯の声にも気づけなかったり。
状況が状況だけに仕方ないんだけれども、
なんかこういうゆとりとか。
部屋に花置いてみるとか。
(地震後数日後の花屋さんは花が全然売れてなくて、安く売ってた。
ちょっと心にゆとり足りてない気がしたので、花買って飾ったら、
気持ち癒されました。)

大事なものを取りこぼしそうで怖い。

坂の上登って行ったら、自転車青年が一休みしていた。
鶯の声届いたらいいな~
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/317-8d2212b3
該当の記事は見つかりませんでした。
