884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

プロフィールカード。

小学校の卒業間際に、やたらと幅を利かせて女子の間で流行した、あっちのプロフィールカードです。
大学生の就職用のなんだか大変なやつじゃなくて。

主にキャラクター物が主流で、友達とかクラスメートとかお世話になった先生に好きな物、だとか、好きな色、だとか、誕生日、だとか、血液型、だとか、得意科目、だとか、何座か、とか。

まあ、そういったものをこまごまと書いてもらう、シートの様なものがあるんですよ。
僕も小学生の時に、流行に乗って書いてもらったものです。
このシート、なんか取り外し出来るルーズリーフ方式の物で、
取りはずし、書いてもらったら大元にまとめて、という感じの物なんです。

が、

使いやすいタイプが出たのっていつなんでしょうかね…

僕の書いてもらい始め初期のって、ちっちゃいスヌーピーのメモ帳でした。
もしかしたらはやり始めの時だったのか、
はたまた単に僕がおこずかいをけちったのか。



…謎は深まる感じです。

なんにしろ、楽しかった。
久しぶりに見て懐かしかったです。
(従姉の子供に書かされた)

ちなみに困った項目は、「将来の夢」でした。

なんだっけ、いつか保育園の時に聞かれ、勇気がなくて言えなかった夢を書いて置きました。
適当に言った夢は、今叶っている訳ですし。
やっぱ、人間、口に出した方が良いのかもしれませんね。

夢とか目標とか。


とかって、やっぱまだ書けないですけれども。


そうそう、マイミクのゆっこと昔、そんな話をした時、
「保育園の時に将来の夢を聞かれて、恥ずかしくて正直に言えず、適当に親が喜びそうな答えを答えてしまった」
という話をした時、
「保育園の時に将来の夢とか聞かれたー?」
『聞かれたねえ』
「なんて答えたー?」


『…かいじゅう』



こいつには、きっと一生敵わねーだろうなあ、と思った。

ちなみに、なにを考えて答えたのかは覚えていない、と話してました。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/321-2c41723d
該当の記事は見つかりませんでした。
