884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

メモ日記

・計算機マンゴールド逃す。
もう少しでゴールドだったのに…お前のせいだお前の、と言われる。
それは自業自得じゃないですか、といったら悔しがっていた。

花見の日。

待ち合わせを祖母の家(母実家)に11時、という約束をし、
選挙行ってぷらっと地元の桜見て、11時前にはもう祖母の家に着き、
コタツでももさんと茶ー飲みつつせんべいかじって、まだ来てない計算機マンと母をまっとったら、入電。

『あんたまだ家でしょどうせ~?なにしてんの?もう出られんの??』

「…僕ですか。僕はね、今、ばあちゃんちでせんべいかじってますよ。」

『…うぇぬぇえ!?』

「…はっはっは…来てないの、あんたがただけですよ」(勝ち誇った声でせんべいをかじる)


その一言で計算機マンがヒートアップ(?)したらしく、車を急がせたところ、
案の定というかなんというか、つかまっちゃったらしい。
そんなにスピード出したらつかまるわよ、という、母の一言の直後あたりに、後ろから来たらしい。

みんな!いそがずあわてず、安全運転!
ですよ~

時間には余裕を持って出ましょうってな話しです。

(僕ぁちっともこれっぽっちもミリほども悪くないですよ?)

スポンサーサイト

Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/336-adb18a22
該当の記事は見つかりませんでした。
