884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

キャベツとひき肉の重ね煮の様な地層的なにか

わーわー!拍手ありがとうございます(安曇野)
いしいしんじさんファンか安曇野在住の方じゃないかと勝手に妄想してます。

でで、なんかもう考えるダニ!
キャベツとひき肉の重ね煮の様な!!
うわなんだこれなんだこれって考えてるうちに電車で転寝してたら夢ン中でネルネルネルネのあのCMの魔女がいしいさんだったよ!!
色んな意味でホラーだったよ!!
っていうかネルネルネルネ辺りで年がばれそうでもっと怖いよ!!
まあもうもろばれて話だけれども厄年の話とか書いてたしな。



ところでごはん日記といういしいさんの日記ページを久しぶりに覗いたら(ファン失格じゃないですか…!?)、
(いやまとめ読みとかしてたんですよ!)、

ごはん日記
プロの書き手の方募集されていたので、是非ご一読を…!
プロの方がここ見に来る確率てどんくらいだて話もあるかもだけれどもいやはや。
まあ、書いておけば、目にする確率も増えようよ。うんうん。


ほんで、いしいさん謎渦引力。
これを仮にネルネル引力と呼ぶとして、

ネルネル(仮)1:いしいしんじのごはん日記
僕は文庫で読んでいたんですが、当時読み始めた頃は確か派遣の会社に登録して派遣先を探してもらって、
で、
声がかかったのが今もいる会社なのですが、引っ越す前は浅草にあり、
浅草っていしいさんのごはん日記に良く出てくるとこだわ楽しみじゃなーとか面接行って、
採用してもらい、
そして良くごはん日記に出てくるお店がその会社の真横というミラクル。
「あれ…あれ…どっかでここ…あれじゃね?あれ、いしいさんの書かれてた…」

そこでした。
そして、そこでいしいさんのその場小説というイベントが開かれた際(周囲におられた方、コピー取りに行ってくださった方、ホントお世話になりました><)、
最後にいしいさんにその話をしたら、

「ああ、そうなんですかー、あれ…屋上でくるくるライト回ってますよね?あれってなんですか?」

さすがだと思いました。
目の付け所が違う…っていうか、ライト回ってた事自体僕は気が付いていませんでした。
なのでその事を話すと、気になるじゃないですかー、との事。
そういわれてみればそうなのか?と、後日会社の方に聞いた所、
「ああ、回ってるねー、理由?さあ?目立つからじゃない??」
とかでした。

気が付いてなかったのは、僕だけだったんだろうか…


・ネルネル(仮)2:いしいしんじのごはん日記
再びですが、三崎口に行く機会が増えた事です。
会社の方に勧められ?(勧誘され?)始めた、趣味でやっていたスキューバ(結婚してからは行けてないんですが…)のお店が三崎にあり、三崎口に良く行ってました。
でも行くとスキューバ目的ですから、丸一日動いていてまるいちには行けませんでした。
(なんだかダジャレの様だ…)

・ネルネル(仮)3:四とそれ以上の国
まだ本が出る前、家族で調度四国旅行の話が出て、両親と両親の友人夫婦とで旅行に行って来ました。
この友人夫婦は元地元の下の階に住んでいた方々で、幼い頃から僕が縄跳びを2本繋げ、小さい籠に手紙を入れてやり取りしていたおばちゃん夫婦なので、
まあ、クセのあるご夫婦ですが、大好きです。仲良くさせてもらってます。
引っ越してからのが仲良い感じかもしれないけれども!

ともかく、四国へ。

ほんで、四国の三崎にも行った。

ほんで、鳴門海峡見て、目が回るねー!うひょーとかっつって、

帰って来たくらいに四と~が出てて、おお、もしやと思ったら四国の話でびっくりしてました。


・ネルネル(仮)4:熊にみえて熊じゃない
今まさに読書中なうなんですが、大竹伸朗氏…。
名前が出てきて、もしやあれ、これってあれあの人ジャー?ピーナッツ…

とか思い、調べたらそうでした。

ホント、この間3331へ行って…偶然見てきたばかりの方でした。
作品好きだったから覚えてたんだけど、ピーナッツは衝撃的だけどあんまり…と思った記憶が…
(むしろ、他の作品は好きだけどなんだってピーナッツ…??とか不思議に思ったというか…)
(ファンの間では好かれているのダロウカー…)

http://www.3331.jp/schedule/000932.html


この調子で、テクノカットにもなにがしかのネルネルが起きないものかと期待しています。
ももさん…

ももさんテクノカットにされてこないかなあ…
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/345-58b06551
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。