884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

掃除

初めての団地の掃除。
自治会とかあったんだと話しつつ、引っ越して約1年経つのに掃除が始めてでした。

まあ、それというのも僕らの住んでる棟にあんまり住人が入ってなかったからなんだけども、
最近割りと埋まって来たので、じゃー掃除してもらいますかーみたいな感じだったらしく、
結構草ぼうぼうだった建物入り口付近が綺麗になりました。

でも、タンダも言ってた!
雑草っていう草はないんだぞ!!

と唱えつつぶちぶち引っこ抜いてました。
団子虫とかごろごろ出てきて、隣の棟の子供らが団子虫ー!団子虫ー!!と嬌声を上げてました。
捕まえて…おうち持って帰るのか?
どうすんのかと見てたら、何匹まで!多いよ!とかしかられてました。
飼わせてあげているのだな…
と、びっくりしました。(寛容だ!)
団子虫とか飼うならカタツムリにしようよ…脱走したらどうすんのそれ…とか思いつつ。
男の子って大変だなーと見てました。(なんかもー色んな意味で)
みみずをシャベルでつつきつつ、パチンパチン蚊と格闘して勝ったり負けたりしつつ。
ちょっとスッキリした周辺でした。
なんかもくもくとやってたんですが、もっと住民の方に話しかけたら良かったなーと。
(室外機の件で、なんだか腰が引けてしまっていた)
ちょっと思った。
でもだからこそ、だったかなあああ…(後悔)



・ところでガス周りの焦げ付きって何でやったらあれ落ちるのかな…

・ゴーヤは順調に伸びてます。
が、植え替えたらちょっと根っこ切ってしまって、青くなってました。
枯れないかなあ;;
バジルはもさもさ増殖中。
シソがなんだかくたって来た。
パセリもこう、花火みたいに茎が伸びて、中ほどが空洞っぽい感じになってきてます。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/360-ab458cdd
該当の記事は見つかりませんでした。
