884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。



Posted by 884 on  | 

降ル星眺ム露天風呂

「降ル星眺ム露天風呂、 日ノ出ヲ拝ム海辺ノ湯、
渓流畔ノ山ノ宿。 我国ノ温泉ハ九ノ種類ニ分類サレリ。
其ハ単純温泉・食塩泉・硫黄泉・重層泉・炭酸泉・硫酸塩泉・鉄泉・酸性泉・ラジウム泉ナリ。
泉質ニヨリ効能僅カニ異レド、何レモ新陳代謝促進シ、心休メルモノナリ。
湯ノ町ニハ美味イ菓子アリ。
是ヲ温泉銘菓トイフ。」
http://gotoyoko.exblog.jp/i7/
いつか食べたお菓子のパッケージに書かれていた歌の様な文を思い起こしました。
検索かけたら、ここのブログが引っかかったので、リンクさせていただきました。

http://www.yamaguchikan.com/products/detail.php?product_id=45

で、何って、地元にある銭湯が、ラジウム泉でした。
なんだか、知らないところで今色々話題だったようです。
http://kadoyasan.com/radium-world.html
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/365-4fbb817b
該当の記事は見つかりませんでした。
