884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。



Posted by 884 on  | 

未来ちゃん。

未来ちゃんとは、女の子の名前です。
なんだったか…なんかの記事で写真を見てはいたんですけれども(そしてそのインパクトに驚いていた)、
昨日仕事帰りに通りがかった、
最近リニューアルオープンした本屋さんのギャラリーで無料の写真展やってまして、観て来ました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/exib/20110414_439070.html

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E5%B0%8F%E9%B3%A5/dp/490429209X

http://www.nanarokusha.com/

なんだったか、いつか爆笑した福助堂さんの作品の中の…京極道だったかののキャッチコピー…。
(まちこさんだったかなああ…)

「目で殺せ」

そんな言葉が脳裏に浮かびました。
なんだこの生き物は!
みたいな感じでした。
未来ちゃん。
↑のリンク先の、見た方の感想で「奈良さんのイラストの女の子の様な」とありましたが、
まさにそんな感じ。

しかし、未来ちゃん。
どんな大人になるか。
このパーツからして、相当美人になりそうな予感を孕んでますが、
なんというか、存在が波乱という感じがして、とにかく初見の時はえっ?人間?と思いました。
http://kawashimakotori.com/

今検索かけていて、川島氏の色彩感覚、女性だろうと思っていたら男性で、さらにびっくりしました。

写真展の3階のところで、印刷屋さんとブックディレクターの方のやりとりが垣間見られるコーナーがあり、
ほくそ笑んでいたんですが…(面白くて)
で、そのブックディレクターの方の名前が依然仕事していた会社でやはり印刷業のお世話になっていた珍しい苗字の方と同じ苗字で、確か別方面でも友人が印刷業にやはり同じ苗字の方がいて同じ人かなといっていたら別人だったという事があり、この苗字の方は印刷業に多いのかとどうでもいい様な疑問に襲われました。

…自動翻訳の様な日本語ですみません。
(果たして伝わったか…)

まあ、お時間あらば是非々。
中々見ごたえありました。
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/367-7e58d31f
該当の記事は見つかりませんでした。
