884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

うくれれうかれれ

楽団の方退団してから、トロンボーン全然吹けてなくて、もう随分間空いちゃったから、
高い音出ないだろうーなあ思います。
むしろ、社宅なので練習とか五月蝿くて出来ない環境になってしまったので、
(実家にいた頃は近所にドンキーとかあったせいか窓に多少防音があり、
ミュート付ければ深夜まで吹いてても全然大丈夫だった)
金管楽器ってやはりせまい日本だと練習場所がなーとなんだか物悲しい感じにケースに入ったまんまの楽器を見つめたり見つめなかったり。
どうも近所にデカイ公園があるらしいのですが、公園デビューする程の腕はなく、これも物悲しい感じで;
(なんか、公園で練習してる人って対外上手くないですか?)
近所の小学校とか中学校の音楽室無料で貸してくれたりしないかなーとか夢みてたりします。
こんなご時勢だし、子供少なくなってるし、いかがなものかなー。


で、トロンボーンというか金管楽器は若いうちならともかく、どんどん肺活量とか減ってくるし、
いっそ今からなんか楽器変えてみるか、と考えてみたところ、
僕がもう一つ持ってる楽器といったらウクレレくらいだなーと。(親のハワイ土産レベルですが)
なので、ウクレレやろーかなあ、と。
練習してても、ウクレレの音ならなんか、響いてても日中ならゆるされるような気がして…

とんの三線とかやあこちゃんのアサラトと合わせられるかはこれまた謎ですが、トロンボーンよりはいけるのかなあ…
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/382-c7fa1437
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。