884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

かけぬくめもにっき

かけぬけってうとうとしてかけぬくとかなった。
なんだこの日本語。

最後まで駆け抜くよ!
って変だ…変だな…とまりそうだな…抜けてないなあ…;

まあ、かけぬけるよ。

・北海道行って来ました。
夢の10連休(夏休み)でした。
あっというまでした。
僕の夏はもう終わったよ。


終わったんだ…(遠い目)


・道央中心に、ももさんと車で周ったんですが、広い道路に気分良くしたももさん。
しかも、レンタカー何故か値段そのままで凄い良いの借りられて、

うきうきと走って、

旭川市内でスピード違反で切符切られちゃいました。(二日目だったかなあ…)

道端から行き成り旗持った警察の人がひょーい、って感じで出てきて、

「すみませーん、スピード調査してましたー」


とかって。

なんだそれ。

危険じゃないのかそれ。

轢かれたらどうすんだ。

道警って…


すごいびっくりしました…しかも、なんか腰凄く低いし。

で、気分を悪くしたももさん。
渋滞を作る勢いでその後きっちり速度守って走ってました。

なんか、乗ってる時につかまった事無かったので、面白くて僕は終始笑ってましたが。


・旭山動物園
・ラベンダー畑
・札幌市内

G国面子にもちらっと会って来ました。

・飛行機内で謎の記念物
緊張していたのが浮かれている様に見えたのか、どうぞーってなんか、もらいました。
楽しそうでしたのでー、と。
非常口の脇の席だったので、何かあって非難の際は手伝ってくださいという、注意書きをもらったんですね。
乗るとき。
だもんで、非難の際、下に降りたら、上から滑ってきた乗客の人助けたり、上でもざわざわして我先に!と押し寄せる乗客の人達をこう、抑えなきゃ行けないみたいだよ!と。

「落ち着いてください!落ち着いてください!!」

とかってジェスチャーしつつこんな、こんな感じじゃない、とももさんと話していたんですが、

それらがなんだか楽しそうに見えたらしい…

結構大変だ、とかって緊張してたんですけど…


まあ、無事に着いたので良かったんですけど…


で、なんか記念の飛行機の写真に機長さんの名前の入った印刷物を頂きました。
割と貴重なんだとか…なんとか。(機長だけに、とか思ったりしたんですが、どうももうすぐ飛ばなくなる機体なんだとか)

新婚旅行(プチ)だったので、良い記念になりましたが、なんだかちょっと恥ずかしかった…
スポンサーサイト
Category : メモ
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/385-86f2656c
該当の記事は見つかりませんでした。
