884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

昨日、脱皮しました。

今日寒くなることを予想でもしていたのか、昨日、僕は脱皮しました。


正確には、左足の中指の爪が。

足をぶらぶらとさせて昨日入手した写真集を見ていたら、

パキッ


とかって足元で嫌な音がし、

見たら爪がめくれていた。

前にもあったんですが、これ、全然痛くない上にその爪を剥がすとしたから新しい爪が生えているんです。

まさしく、脱皮。


ピンクのマニキュアの付いた古い爪の下から、新しいツヤツヤの爪が生まれ出でるこの不思議な光景ったら、
人体の神秘じゃなかローカ、と思いつつ、
これが世に言う「二枚爪」というやつで、そろそろ病院行った方が良いのか、
とか。

悩みつつ。

ももさんを呼んで、脱皮した脱皮したと言ったら目を丸くして、爪をつまんでキモイキモイと言ってました。

(見せて満足する)

(捕った獲物(Gとか虫とかネズミとか)を飼い主に見せる猫的行動な気もしましたが…)

まあ、いい。


で、やっぱり二枚爪なのかな…

黴菌が入らないか心配なところではあります。(面白いけど)
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/386-ee9ff715
該当の記事は見つかりませんでした。
