884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

うなー

どよううしのひー、という事で、昨日うなぎ食べました。
でも悲しい事に炊飯ジャーの中のごはんが残り少なくて、炊くか聞いたら良いというので、
なんだかごはん少なめのうなどんをももさんと貪り食いました。

うまかったです。


…中国産ですけどね。


いや、でもたっかいよねうなぎ…;;
僕給料日20日なんですが、一般的に給料日って25日じゃないですか。
しかも今年いつもより値段上がってるという話も聞いてるんで、
売れ行きどうだったのかなー?と首を傾げるばっかりです。
近所のスーパーのうなぎ売り場の前や周りでも、
鷹の様に皆うなぎを狙ってぐるぐる、ぐるぐると周っていたのですが、
勇気を持って手に取った数人の人も量とか質とか見てちょっと考えて元に戻しつつも皆もう目がうなぎでした。
学生さんとか数人も、国産のうなぎ見ながら
「どうするよ…買う?一緒買わねえ?半分ずつ…」
「いやあ、良いよ、食べたいけどたけーって!」
とか頭寄せて話合ってました。
おじいちゃんとかも、値段見て、うなぎみて、もっかい値段見て、手に取ってみて、戻したり、
その横を別のおじいちゃんがさっ、と手にして行ってみたりして。
ア、という顔をして見送ってみてたりして。
それを見て僕も、ア、とか思いつつ見守ってみたりして。
あと若い女子…僕と同じような感じに悩んで、同じくらいぐるぐる、ぐるぐると周って、
その周回になんかさらに数人加わったり外れたりしてたりしてなかったり。

中々悩ましくも愉快な現場を色々目撃しました。


もう少し安ければなァ…


国産食べたかったけど、中国産でも美味しかったです。
日本ハムさんがしっかり検査したよーってパッケージに書いていたので、信じて買ってみました。

信じてますよ…!(お腹のあたりをさすりつつ)



いや、でも、身になってもゆるせるうまさでしたけどね…!
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/389-0156eec3
該当の記事は見つかりませんでした。
