884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

かけぬけメモ日記

・北海道のセイコーマート
セイコマートだったかな…旅行中、不思議なコンビニを目撃して地元の子に聞いたら、
やはり北海道にしかないコンビニだとかで、札幌滞在中(富良野と旭川にはあんまりなかった)にももさんが

「水買いに行ってくるわ、セイコーマート初潜入…」

とか言って行ったくらいで、まあ、僕は入らなかったのですが、

帰宅途中にレシートを見ていたももさんがうわっ!とかって叫んでレシートを僕に寄越し、
いやびっくりしたーとか言ってるので、なにがどうびっくりなのか普通の店のレシートを眺めていたら、
「レジ売った人の名前さー」、というので、

見たら、


僕と同姓同名の人でした。


まあ、カタカナ表記だったので、漢字はさすがに違うと思いますし、割とどこにでもいる名前なので、
ありえない事ではないといえばないのですが。

修学旅行で泊まったホテルフラグ(?)に続き、
びっくりが続いた旅でした。

ちなみに、旧道庁、だっけ、そこの近くのセイコーマートでした。

・時計台
なんか、道を聞いた子連れのお母さんにまで

「あそこにある、あの向かいのちっちゃい建物なんですよー、…すみませんねー…」

と、大変申し訳ない感じに誤られたのですが、
いや、なんか北海道の人がそこまで言うほどでもないよね?素敵だよねえ??
とももさんと話してました。
ホント、ホント。
テレビとかでもちらちら見てたからかもしれないけれど…
でも、確かに「時計台」とだけ聞いて見に来ていたら、大きなものを想像してがっかり、
というのはなんとなく解る気がしました。うん。

・ネット
家つながらなくなってますなう。不便…
スポンサーサイト
Category : メモ
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/392-73500e54
該当の記事は見つかりませんでした。
