884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

めも的

公団の猫は目つきが悪く
そのクセ距離を置いて何かを強請る様にこちらを見る
エサを与えずに仲良くなる事ばかりを考えている

不可能なのかな

家の近くに坂があって、そこを自転車で駆け下りて行く時、悲鳴を上げる中学生かなんかがいて、
引っ越して来てから偶に聞こえてたのだけど(しかも夜)、
僕それ女性の悲鳴だと思って怯えてて…

(…)


正体見たり枯れ小花、だっけ。


声変わりしていない男子の叫び声に翻弄されていた自分が悲しい。


坂の途中で転んだら良い。(チキショ)



最近近所を良くパトカーが徘徊しており、緊張を隠せない。



・MVP
ももさんが営業で月間のMVPに輝く。
ので、お祝いにケーキ購入。
ももさん去年度も成績良くて表彰されとったので、すごいねーすごいねー、と誉めそやし、
うちでのあだ名がMVPになる。
例「いってらっしゃいMVP!」
例2「MVPゴミ忘れないでね!」(ももさんはゴミ捨て担当です)

これも妻効果に違いないですよ。うんうん。


・エプロン顛末
久しぶりにももさん実家へ赴き(僕単品)、北海道土産を持って行ったら義母さんいなく義父さんだけで、
義父さん普段寡黙な方なのだけれども、気を使ってか凄く話してくれて、
歓迎ムードによろこぶ。

で、なんか義母さんが頼んだのかエプロンが二つテーブルの上にあって、
座ってすぐのとこにあったので、エプロン頼んだんですねーっていう話を振ったら、
もってけもってけと義父さんが一つ持たせてくれる。
義母さんが頼んだものなのに勝手に良いのかとか思ったけれども、
まあ後で困ったら連絡くれるかなーと、義父さんの気持ちが嬉しかったのでひとまずもらって帰って、
家でももさんにエプロンもらったよ、まだ使って良いかわからないけどーと言って、

とりあえず袋から出してみた所、


なんと、


お子様用エプロンだったのでした。


(ももさん兄上の子供が去年産まれたばかりなので、おそらくその子にあげようと義母さんが購入したに違いない)

僕多分凄い長い事爆笑して転がってました。
でもきっと帰ってきたら義母さんに義父さん怒られちゃうなあ…とか。
かわいそうになあ…とか、色々ぐるぐる。

義父さんは、なんだかかわいい方です。

(そして後日やっぱり義母さんから連絡ありました(笑))
スポンサーサイト
Category : 散文
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/399-0f73b7d8
該当の記事は見つかりませんでした。
