884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

くさむしり隊

7日、朝はくさむしりでした。
くさむしり、ってなんか音的に、すごくくさむしってるね。(日本語変だけど)

月の初めの日曜日、一ヶ月毎に社宅の皆で周辺の草むしりしているのですが、
夏草の勢いたるや物凄く、根っこから引っこ抜いても引っこ抜いても一ヵ月後にはもうぼうぼうと茂っており、
コンクリートの隙間にまで青々とした雑草が茂っている有様。

「雑草っていう名前の草は、ないんだぞ」

って確かタンダが言ってたけど、今自分が引っこ抜いてる草の名前とかまったくもって解らない。
解らないけれども、もう少し遠慮していただいても結構ですよホント、とか思いつつ、
なんの罪もないんだけど、草には。
オラオラと引っこ抜いてはゴミ袋へ引っこ抜いてはゴミ袋へ入れて行き、

ひたすらその繰り返し。

きっと今草にとっては僕は傍若無人の卑劣漢というか。
巨人兵の様な。
アリとか団子虫にとっては火の七日間も真っ青状態みたいな感じというか。
そんな感じなのかなーととか考えつつブチブチ。


この日ももさんハーフパンツなんか履いて来るから足を蚊にやられていた。

「そんな足出してたら、蚊に食われるの当たり前じゃーん」(初日七分丈のズボン履いて行って蚊に襲われた人)
と言い、笑い、

振り返ったら下の階の旦那さんもハーフパンツで、蚊に襲われまくっていた。(人間蚊取り状態)

(泳ぐ目)

いや、なんか、ホントすみません…;

みたいな。


後で僕も初日にやりまして、と言って置きましたが、なんか嫌な汗をかきました;


しかし、毎回、ドラえもんのあの道具…忍者修行の道具だっけ…
毎日少しずつ伸びていく草を飛んで行くと、一ヵ月後に凄いジャンプ力が付くという修行道具が確か、あって。
のび太くんがサボっている内に、一ヵ月後、すんごい塀みたいな草が聳えてるー…という。
あの道具の草。

あれ程では無いにしろ、草ってホント凄いなー、と思います。

むしるけど。


スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/400-b8cd29dc
該当の記事は見つかりませんでした。
