884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

【続報】橙色のゴーヤ

なんか、熟しすぎ、との事。(とんが調べてくれた)
熟し過ぎてるだけで、別に食べられるのだそうです…が、

蛍光オレンジのゴーヤを食べるのは、中々勇気いるよな…と思って。

そもそも、ゴーヤを始めに食べた人間っていうのも、中々凄いよな、と思って。


やっぱり、自宅栽培じゃー八百屋さんとかで売ってるあのでっかいサイズは無理なのかなーと、
なんだか遠くを見てみたんでした。

だって、こう、片手の中指と親指を上下にぐいっと伸ばしたくらいの大きさしかなかったんですよ。
(10~15センチくらい?)

もっと…


おっきくなるんだって、信じてました…


でもそんなんだったら、ちゃんと食べてあげれば良かったなー…なんだか、
かわいそうだったなー…と。
種から育てた、始めの頃の発芽の写真を見てがっくりしている感じです。
もういっこくらい実ーならないかなあ…;;
花は結構咲いてるのになー…

でも去年は発芽さえもしなかったので、今年は大成功といえば大成功、でした。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/405-76964fb4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。