884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

週末めもにっき

・ももさん実家へ(ももさんも一緒)
元地元のお祭りで、せっかくなので浴衣着て行ったんですが(涼しかったし)、
帯が久しぶりすぎてちょっとあやふやな感じで、ももさん実家に着いてから義母さんに直してもらいました;
浴衣さえもあやふやになっとる事にショックを隠せない;
練習しなければ忘れてくもんだと実感。

・お祭り
元地元お祭り。
相変わらず大人が飲む為のお祭りみたいなビヤガーデンみたいな状態で、なんだか懐かしくもおかしかった。
子供の頃はそこらで酔っ払ってる大人がちょっとうっとおしかったというか、
つまんなかったものですが、
今では中へいけるのでなんだか楽しいなーと思えるのも、大人になったって事かなーとか、
ももさんと歩きながら話したりしつつ、
わたあめが目の前で売り切れてみつつ、
カキ氷買ったら小学生男子がややつゆだくにしてくれつつ、
(『たくさんですか?すくなくしますか?』「いや、普通で…あ…でもせっかくだから、やや大目で…」)
良く日に焼けた、ザ・夏休みボーイズが、各カキ氷フレーバーに一つ一人が付いて、いらっしゃいいらっしゃいゆってました)
あと、福島の物産展?らしきものが出てて、がんばれ福島!だったか、東北!だったか、
書かれた旗というかあれはのぼり?のぼりか。
そののぼりが、御神輿の前をざざざーって走って行って、おおー!
っと眺めてました。なんか、中学校の体育祭を思い出したんですよ。

各組の色の旗を(赤とか青とか緑とか、結構大きいやつ)先頭で代表の人が担いでざざーっと走り、
太鼓の音がドンドンドンっと高く鳴り響いて、

先頭の旗をおっかけるように旗と同じ色の鉢巻をした各組のメンバーがわらわら走って、

結構全力で走って、集合とかしてたんです。


なんだか懐かしい光景だー、御神輿だけど!
とかって眺めてました。

走っていったの、きっと先輩でもわからんだろーなー、とかって見てたら雨が降ってきたので、退散しました。

スポンサーサイト

Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/406-6cdd8643
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。