884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

かけぬけスケッチ日記。

・週末
近所の神社でお祭り。
御神輿の担ぎ手がいなくて募集していたみたいなのですが(ポスターが出てた)、
結局、人を雇ったっぽかったです(ももさんがスーパー前で打ち上げを目撃していた)。
ももさん担いだら、と思ったのですが、ももさん腰が弱いので、痛めちゃうカモナーと思い言いませんでした。
でも似合いそうなんだけど。
なんだっけ、太陽の国のおまっとぅり男、なおといんてぃらいみさん。
なんだか良く知らないんだけど、ラジオ聞いててなんとなく耳に残ってるんだけど、ちゃんと聞いてないから誰なのか未だに良くわからないという体たらく。
洗脳みたいだなー…
まあ、その人がいたらこう、担いだかなーとかなんとなく思ってみたりみなかったり。




まあ、検索したらすぐ出てくるんだろうけどもー。(割とどうでもいい)


で、今年もまた、あれが出来てました。
あれが…

地獄の屋台トンネルが…

こう、狭い参道に両側ぎっちり屋台が並ぶもんだから、お祭りのお客さん立ち止まろう物ならそこから一挙に渋滞が置き…;;
ただでさえ暑い中鉄板焼き屋さんの鉄板の熱とかでムワァ…っと気温上昇、
人渋滞でムワァー…っとさらに上昇、
酔っ払いの体温とか子供の高めの体温でさらにさらにムワァー……


もうね、阿鼻叫喚ですよ。

阿鼻叫喚。


でも、結構子供の方が大人しかったりしてね。
小さい子が挟まっちゃうと、逃げ場がないから本当にかわいそうな道なのです。
(僕もかわいそうだったけどな…!)
なんか、一番酷い時間帯に地獄トンネル乱入しちゃったみたいで、
なんだか軽く死にそうになってました。


・カラオケ
やっぱり楽しいです。
そして、上手い人とともに参ると、自分も上手くなった様な錯覚を起こしてより幸せになれる気がします。
美声に包まれて来ました。
ありがとう!

・カマキリ
翡翠色。
日に羽が透けてとても美しかった。
カマキリってなんでかおさんかっけいなの?
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/420-eca6bd92
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。