884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

あじのひらき。

激安のお店で三匹298円とかだったやつを冷凍しといたのですが、
昨日はあじのひらきでした。

帰宅途中というか、もう地元の団地の近くを歩いていたら、魚焼く臭いがしてきて…

ム…これは…サンマ…サンマっぽい……

とか鼻の穴広げて歩いてました。
なんか、秋と春は空気に色んな匂いがぐるぐるっと混ざっている様な気がして、
楽しいです。

(でも香水のキッツイのとか、男子物のオードトワレ?あれの苦手なやつとかかおってきちゃうと台無しですが…;)

おいしい食べ物の匂いでおなかいっぱいになれるバーバパパが昔すんごくうらやましかったんですが、
今でもちょっとうらやましい感じですが、
やっぱこう、冷たい物とかもね、好きなので。
それはちょっと困るなー、とかね。
そこはバーバパパじゃなくて良かったなーとか思うんですけど、
こういうサンマの匂いがしてくると、やっぱりなってみたいなーとか、思います。

少しで良いけど。

でもバーバパパは決してスマートではなかったので、

世の中上手く出来てやしないなー、と、思い出して思ったり。

匂いだけでお腹いっぱいになれて、そしてこう、まんぷくーの幸福感を維持しつつ、
体系も維持、

とかいう事が出来たら、すごく万全って感じがしますが、

生き物的になんだかおかしな事になっちゃうんだろーなー…

(あ・でも、食料難とかは解決しますね…)


なんにしろ、順調に肥えちゃってます。
北海道米が旨くて仕方がないんです。
オチはありません。


AKIでした。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/443-23deb044
該当の記事は見つかりませんでした。
