884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

ポメラ

http://www.kingjim.co.jp/pomera/

数年前に購入してチマチマ使用しているのですが、このポメラ用に購入したmicroSD、
これのあの…SDカードの差込口に入れる用のカバー的なあれ、microSDを大きなSDカードの差込口に入れるタメに使うあの、カバーというかあれ。
あれだよ。名前なんてんだ?
とにかく、あれが壊れた。

で、microSDの方は壊れて無かったんだけど、カバーだけっていうのは売って無かったので、
先日ビッグカメラでmicroSDとのセットで購入し、
さっそく使用しようとお昼ごはん食べてたカフェで、こう…microSDをポメラから取り出したんですよ。
あれ、一回軽く押し込んでから出てきたのを取るんですが、
久しぶりで強く押し込み過ぎて…

手を離した瞬間、


ぴょーん…ッ


と…


小さくて黒い物体がポメラから飛び出て行ったんでした…


ええ、microSDが。



なんか、こう…そのカフェ結構広い店舗で…席が色んな方向に向けて設置されとる感じのところで…
(広めのちょっと小奇麗なマック店内みたいな感じというか…)
まあ、良くあるつくりの所なんですけど。
ようするに、僕の方向を向いている席もあり、
しかも向かい席に誰も座ってないからこっち見える位置に座ってらっしゃるお客さんがおり、
隣席には居なかったんですが、その方向に2・3席あって、そんでもって一人客の人が揃ってこっち見てて、
エ、みたいな顔でこっち見てて、

いや僕もエ、みたいになってたんですけど。

もうどうしたら…

ってすごく動揺しながら表情に出さない用に何気ない様子を装って、
周辺に目を走らせて走らせて走らせて走らせて、


…ッア!


と見つけてそそくさと回収。




嫌な汗をかきました…


もうなんか、残ってたドリンクとか一気飲みしましたけど、
店内出て行くまで終始そっちの方向に顔を向けられませんでした。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/455-777a3b81
該当の記事は見つかりませんでした。
