884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

つーけまつーげまつげまつげ♪

昔購入したは良いけれども化粧台に埋もれさせていた付けマツゲを有効に活用しようと、
この間思い切って付けマツゲデビューしてみたのですが、
控えめなものを選んでいたせいかあんまり気付かれず、

「つけたんだよー」(自己申告)

という形で聞いてみたら、

『…あ?ああー!ホントだー』

くらいの反応で、良いのか悪いのかイマイチな状況で…(申告した後は好評みたいでしたが;)


どうなのだロ-カ…?もっと長いのにすべきか??
とか思いつつ、昨日ちょっと剥がれかけていたので付け直ししていたら、
トイレで調度一緒になった90氏。

『あら…今頃付けてるの?』(15時すぎくらいだった)


「いや…!?付け直してるんすよ……!?!?ほら、これ、こっち!付いてるでしょう!?」

『あらー…ホントだわー……」


90氏、フラダンスを嗜む方なので、ツケマツゲ=バッサバサのイメージがあったらしく、
ナチュラルにびっくりしていた模様…

もっとボリューミーなの買うかなーと、思っていた所、
昨日調度100均に行く機会があって、ヘアゴム買った後に何気なくツケマツゲコーナー見たらわさわさあって…
びっくりしました…;;

そういや、アットコスメかなんかで話してる人いたなァ…とか思いつつ、
2つ試しに購入してみました。

思えば、まだマツゲ出たての頃のは確か1,000円近くで(しかも舞台メイク用のところでしか置いてるのみかけなかった)(僕の生活圏内だけやもですが)、
少し前くらいに380円とかで感動し、

気が付けば100円の世界です…

広まるとどんどん良いのが出て安いのが出て、メジャーバンザイとか思いつつ、

ツケマツゲの使用期限的な物ってあるのか気になる昨今です。
(いや、繰り返し使って何回くらいでそろそろ…ってなるもんなのかな…使い方次第かしら…)


片マツゲ落としたーとかいう事もあったりするんだろうか…

そういや、いつぞや友人が一緒の時、電車の中でツケマツゲを目が疲れたーとかって壁に貼り付けていた光景をなんとなく思い出しました。
壁からマツゲ。

シュールな光景だった。

オチは特にないです。


では。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/482-b9a2c457
該当の記事は見つかりませんでした。
