fc2ブログ

884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

メモ的な。

スケッチな様な。
日記。

・厄払い行って来ました。
西新井大師、雨の中でしたが、その昔弘法大師さんが雨乞いをすると100%の確立で雨が降ったとかで、
弘法大師さんを祭っているところでは、あいにくの雨で、とは言わないんだそうで、
むしろ雨が降っている方が良いくらいの感じらしく、
まあ、雨だけど良かったねーって感じでした。

火切り、と、読教、と、杖を水につけてシャーッとやったり、
なんとか…合掌…金剛合掌か(検索した)、とかをしたりして、
頭下げたり(事前に別の僧侶の方から説明があった)、

あと護摩で火切りする時の、火になんか、仏さんがいらしてるとかなんとか…

・ダウンコート
購入。セール売れ残り漁ってきました。

・ねむい。
最近体調悪いのか、ひたすら眠いです。
スポンサーサイト



Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/497-1ce491e2
該当の記事は見つかりませんでした。