884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

かんいっぱつ、

なんかこのタイトル管さんの政治的な何がしかの記事みたいだなあと思いつつ…
まったくもって関係ないんだけど……

昨日、電車のドアに挟まれそうになりました。
いつもの事じゃないか、と思われるやもしれませんが、
そんな事は…


そんな事は……ないとはまったく言い切れないにしてもまあ多い方じゃーないですよ。うん。


で、何があったかというと、電車から降りようとする女性(美人の30代くらいのお姉さん)が、
降りる寸前で首に巻いていたオシャレファーをふぁーっと、
落として行ったのですね。


まるでスロォモオション。


電車内の床に落下した襟巻き(高級そう)、

ああっ!おとしたあー!て叫ぶ目前のおばちゃん(動かない)

しまりそうなドア


…え?


……え?これ俺?


俺か??




高そう!大変!!ドアが閉まるぅうう!!!


っていうので頭のなかいっぱいんなって、
なんかこう、言葉が出ないんだけどとにかくファー拾ってお姉さんに声を向けようとして、

「うああああああうわあああああ……っふぁああああ……っあああ…!」

とか、プチパニックしながら襟巻き差し出したら事の次第に振り返ったお姉さんが一瞬で何事かを察し、

ありがとうございますといってすばやく襟巻きを受け取ってくれて、僕が電車に戻った瞬間滑る様にドアが閉じた。


そこだけピックアップするとすごい様子のおかしいひとだったんだけど、
(言葉の出ないわあわあとだけ焦ってる人)
ともかく、(通じて)良かった、(気がついてもらえて)良かった。(…そして間に合って)
(いや、変な興奮した)


車内の雰囲気も、なんだか、ほーーーーーっ、って感じでした。
ドアに挟まれなくて、うっかり駅に置き去りにされないで、
ホント良かった…
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/499-8c2eb3be
該当の記事は見つかりませんでした。
