884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

だんすいダンス。ていでん田楽。

朝、歯を磨こうといつもの台所のじゃぐちを上にキュ、っと上げたら、


ピチョーン…


って感じで、水滴が落下。




……あれ?



…水…でない??

まさか、と思い、色んな方向へ、あらぬ方向へ、キャーキャー言う蛇口をひねってみましたが、一向に出ず…

おかしいなあー、と思ってテレビを付けたら、

テレビも付かず…




………あり?



ふと、壁のコンセントに差し込んでる、スイッチ式のタップを見ると、
(電気が通っていたら光っている)スイッチの部分に目をやる、と、そこも光っていない…

あら、こらあ…寝ているうちに何故かブレーカー上がったとかですか、とか思い、
ももさんに、なんかおかしいぞ!?
とか言いながら、ブレーカーを確認。


…上がってない…


振り返るとオカメインコみたいな髪型(寝癖)とぽかんとした顔で、寝起きのももさんがこちらを見ていたので、


停電のうえ、何故か断水している旨を告げると、

オカメインコ顔のまま、ええー、っと言いながら、台所の蛇口を捻り、同じように首を傾げ、
外を見…(誰か騒いでないかの確認、だと思う)(←僕の数分前同じ事してた)


…オカシイネー?

と言った。



やだ、同じ行動してるわー、とか、どうでもいい所で衝撃を受けつつ、
断水も停電もお知らせ来てなかったので、こらあおかしいねー、なんか外救急車とか通ってるのは、
近くに大きい病院があるので、いつもの事だという感覚でしたが、こらああ、おかしいねー、
と話し、

とりあえず時間がないので、

薬缶の水で歯を磨き、

お風呂の水で顔を洗っていたら、突然水がデター!とももさんの声。


おそらく、その間約10分~15分。


出勤間際に外で立ち話をしていた近所の主婦に聴取。
どうも、地域一帯での停電だったらしい。
信号も止まっちゃって、警察も来たりして、結構騒ぎになってましたよー、との事。

(すみません寝てました…)

(いつもよりうるさいかも?とは、ちょっとは思ってましたけれども…!)



近くに、結構大きい道路と病院があるので、一般家庭レベルの困った困ったーっていうの以上に、
切実なこう、割と危機せまる感じというか、

命の問題に繋がるような…


エイライコッチャーな、事態だったんじゃーなかローカ…


とか、今思いつつ、ちょっと改めてぞぞっとしました。

※タイトルは関係ないです念の為。

ちなみに、今朝の話なので原因はまだ良く解りません、
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/509-26390eb8
該当の記事は見つかりませんでした。
