884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

今日も今日とて。

メモする日記。



・福島(郡山)の友人と連絡取れました。
なんか、震災後に送ったメールのやりとりを忘れているレベルだったけれども><(友人)
まあ、とにもかくにも元気でやっているようでほっとする。
子供がおるので、遊ばせられんのがかわいそうだ、と申しておりました。
旦那さんの仕事の都合で、こちらへ来るかも、との事。(ごめんちょっとよろこんぢゃった…)
あと、僕の元地元、江戸川区は都内へのアクセスは便利か聞かれました。


…一応、


江戸川区も都内なんだけど、なんて言ったら良い…


とか悶えつつ。

子供育てやすいところで、アクセスも便利だし、女性にも優しい良い所だけれども、
一部液状化した事と、あと埋立地だから、水はけ悪い事も一応伝えておきました。
(あと川が増水したら江戸川区側の堤防決壊させるから、浸水するかもよ、とも。都内方面に水が行かないように、との話でしたが、これはどこまで本気か謎です…(友人から聞いた話ですので、ちゃんと確認はしてません))

(あとは、豪雨の際地下駐車場が浸水します、水害保険入ってください、みたいなお知らせは来てた)

(あとどうも、津波被害うんぬんで、なんかお知らせあったみたいだけれども)


今すみやすい土地って都内近郊だとどこになるのかなあ…


どこでも住めば都、なんだローカ。(でも出来るだけリスクは避けたいよなあー)


・久しぶり2
ものすごく久しぶりにブリキのおもちゃより通電。
どうした、と掛けなおしたら、間違えた、との事。
なんだよ、と思いつつ、声聞けて嬉しい限り。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/518-98e8d5ac
該当の記事は見つかりませんでした。
