884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

代々木公園のサメ。

いつだったか公園内にサメが落下しているという事件があったんですが…


覚えている人いるかな……


あれ、今年だったよなあ…………



まあ、ええと、展示会初日、展示が終わった足でとんととんの相方氏にくっついて、
デザフェスギャラリーへ向かったのですが、
そこの裏道沿いのゾーンで、外人ばかりのルームがあり、
なんか写真展示していたのでてくてく見に入ったら、


あのサメの写真がありました。


そしたら、外人の一人がつつつーっと寄って来て、なにやら説明の書かれた紙を差し出しながら、

「代々木公園にサメがイタノって、知ってマスカー?」

的事を申し、


あれ、グルーブラインz(ラジオ番組)でなんかそんなニュース話してたよーな?
とか首かしげつつ、あれか?とか思いつつ、
ええ、とうなずいたら、


「あれヤッタノ、私たちなんですネー」




…!?



みたいになってました。

多分、僕がデカイカメラ持っていたから、取材かなんかの人間と間違えたのもあったのか、
すごく丁寧に説明してくれたのですが、
アート的な…なんだろ、

アートアクション?的なものだったらしいです。

今の日本の色んな問題に、目を向けてもらおうと思いそういったアクションを起こしたらしいです。
でで、説明の紙をもらったので、家帰って検索してみるかー、と思ったんですが、
かばんにしまおうとしたら

「それ、最後の一枚なのでカエシテください、すみません…」


といわれ、返却。(資源を無駄にしないようにしていたのかもしれない?)

代わりに名刺を頂いたので、後でチェックしようと思いつつ今日に至っているので、
また検索したらここにアドレス載せておきます。


いやしかし、びっくりびっくり。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/539-6b24a106
該当の記事は見つかりませんでした。
