884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

くっく くっくつ。

くつ修理して来ました。
昨日出来上がったので取りに行ったのですが、
ええと、修理に持っていったのはだから月曜日。

日にち感覚のあいまいな日記にようこそ。


どうも、AKIです。


(あいまいなえがおでおでむかえ)


近所に靴修理の店が無いので、シーズンの終わったロングブーツ一足、
冠婚葬祭系・就職活動系で大いに履き倒している黒のぺたんとした靴一足、
月曜日からエッチラオッチラかついで出社。
帰宅途中にある靴修理の店へ持っていく。


ダメージ的には、
ブーツはつま先が分離(上下にパカーっと分かれかけて来ていた)しかけていたのと、
あとは仕舞う前にかかとも治しておくかなーという感じ。
黒のペタンコストラップ靴は、致命的かと思ったんだけれども、穴が開いており、

…穴が……


開いており………


と・とりあえず見てもらうだけ見てもらうかー…
(デザイン気に入ってたし歩きやすいしストラップついてるこの形見つけるの割と苦労したしなにより買った時結構高かったし!)
と、ダメもとで持って行ったら、
後ろの方はしっかりしているので、「治りますよー」との事。

…よし!


っと、思わず拳を握ったのですが、修理代、二足合わせて7,000円くらい、でした。


………


いっそ買った方が……とも思いましたが、履きやすくてデザイン気に入って歩きやすくてちょっとかかとのあるつま先の丸いこれと同じ物をまた探す手間とかを考えると、
時間が欲しいところだけれども、

…来月叔父の一周忌ですぐさま履く予定がある…し………うぬぬ……;

と、思い、結局、修理してもらいました。
穴は見事にふさがっていて、あとどんくらい持つかはわからないけれども、
とにかく、次の子を探す時間は出来た、と考えるべき、なのかと。

……

同じの、まだ売ってるのか…買った店がまだルミネのあそこらへんにあるのか…(店の名前を忘れた)

気になるところですが…


まあ、月曜日から、悩ましい思いを抱えつつ帰宅の途についたのですが、
地元のいつもの商店街を歩いていたら、なんだか新しく靴とか服とかかばんを修理してくれる店がニューオープン!
しており、
しかも、

オープン割引とか、


しており、


あー、地元で店オープンすっとあれ、ゲームみたく自動的にメールでも来たら良いのに!!
(なにこの仕打ち!!)

みたいな。

オチが待ってました。



悔しいので、しばらくその店は行かないでおこうと思います。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/544-e535abf8
該当の記事は見つかりませんでした。
