884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

スカイツリー。

昨日オープンだったとかで結構話題になっているなーと、各メディアを見つつ聴きつつ。
まだ向こうは無理だから、東京タワーでもいっておくかなーとか思いつつ。

で、なんかツイッター見てたら、コナンで、俺たちは新しくオープンしたスカイツリーに来ている~
的モノローグをつぶやいているのを発見し、
なんかそれに金田一くん(孫の方)も加わってどうの、という予告編的事を…
数人でつぶやいており、

ああ、確かになんか、ありそうだなあ…!!(でもそれって爆破フラグだよね…!?)
とか思いつつ見ていて、
今日の朝のニュースで、昨日エレベーターが強風で一時止まっていた事を知り、


…エ、密室……?


みたいな。


こわいなーと思うと同時に、色めきたってしまった自分がいました……





反省しときます……


(タイトルはあれでしょ、スカイツリー密室殺人事件とかでしょ…)





後は、今日出社途中の地元駅で、
駅員さんにスカイツリーを見に行った事を大きな声で話しているおじいさんがおり、

『スカイツリー見にあの駅行ったら!あの駅!(←スカイツリーの最寄り駅。初めはそこへの行き方を聞いていた様でした)
えーらい混んでてな!すごい人だったよーいやーー!そうかあ、そういったら良かったんだなあ!
ありがとうなあー、でもよお、本当に人凄かったよー、いやあ、あんたらも大変だなあー』

みたいな感じだったのだけれども、

きっと、あのおじいさんは会う知り合い会う知り合いにその話をして回り、
とうとう駅員さんにまで見に行った話を振ってしまったに違いない…

ちょっとかわいいなー、駅員さんエライ迷惑そうだけど…とかチラチラ見てました。
いやあ、嬉しくて仕方なかったんだろうなあ…
なんか、初孫出来て写真見せて喜ぶおじいちゃん的感じで憎めないわー、と思いました。
ほっこりしますな。

スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/562-303e1ae4
該当の記事は見つかりませんでした。
