884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

【映画館】テルマエ・ロマエ

http://www.thermae-romae.jp/index.html
観て来ました。
前評判高かっただけあって(僕の周囲のですけれども;)、面白かったです。
宇宙兄弟と同じく原作好きで、好きだからこそ不安だったのですが、
これは上手くまとまってるなあと思いました。
原作読んでなくても、映画として面白いと思いました。
さすがのだめの監督…


宇宙兄弟の映画は、原作読んでからいくとがっくりするかもですが、
テルマエ・ロマエはそういうのが無いのが、凄いなあ…と。

ホント、のだめの時みたくあの金髪のかつら(…)居なくてほっとしました…
(のだめの映画で何がえ?ってなったってあれくらいだったものな…)

隣には年齢層の高い、なんだろう、会社の上役っぽい方々が座られてたのですが、(40後半~60手前くらいの年代)
(男女混じった感じで)

(反対側は同じ年齢くらいの女子。)

でで、その隣のおっさんらにもこういうものって通じるのか?
とか気になったんですけれども、超笑ってました。
全年代行けそうな感じです。
さすがお風呂。

さすがテルマエロマエ。

で、そのおっさんが一番笑った、(もちろん僕も笑ってたましたけど!)会場中が噴出していたのが、

ビデのシーン…


いや、正確には、ビデを押した、阿倍さんの裏返った悲鳴…

笑いました……

絶対違和感あるに違いないと思って観に行きましたが、違和感まったくなくてびっくりしました。
平たい顔族代表の顔の僕としては、羨ましい限りでした。
何食べて育てばそう育つのか…


ともかく、オススメです。


(あ・でもこれは映画館でなくても楽しめるかもです)
スポンサーサイト
Category : 映画
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/567-6b48dd71
該当の記事は見つかりませんでした。
