884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

伊東へ

ももさんお義父さん喜寿のお祝いで、ももさん方面親族とぞろぞろと伊東へ。
現地まではお義父さん・お義母さん・ももさん、僕の道中でしたが、
なにやら現地へ到着するまでもすったもんだありつつ、
ゆっくりの道のりでしたが、それはそれで楽しめました。
電車乗ってるのは、基本的に大好きです。

・ナントカオレンジ?
熱海の駅前で、グレープフルーツみたいなみかん?が売っており、
食べ方を見たら、ナイフで皮の外側だけを削り取り、白い部分も一緒に食べる、みたいな説明がなされてました。
で、宿で中身だけ食べたらすっぱくって、白い部分も一緒に食べたら、ほんのり甘くて美味しかった。
なんだろう、新種なのか。
白い部分が美味しいって、なんかリンゴみたいで不思議な感じでした。
でも名前忘れちゃった。
ニューサマーオレンジかなあ…

http://kids.goo.ne.jp/foodeducation/orange/index.html


・黒船
黒船という名の強そうな列車がホームにいました。
乗るわけでもないのに、記念写真を撮りました。

・リス
温泉の中からリスの姿を目撃。
窓ガラスに張り付く。
ムササビじゃなくてリスだった。

・ウグイス

・外人さん夫婦
旦那さんが白人の方で、奥さんが日本人のご夫婦。
最寄の駅から無料送迎バスが一緒だったのだけれども、
外人さんもかんぽの宿とか泊まるんだなあ、となんか妙に関心した記憶。

・マリンハケッコンシテイル!
このフレーズが頭から離れません。
ももさんと爆笑したフレーズなのですが、
実際は聞きまつがいで、
「マリンは欠航している!」
乗る予定だった遊覧船が、強風の為欠航していたのです。
タクシー一台と後ろからももさんお兄さん一家の車が着いて来る形で、
港まで向かう予定で、さあ、宿出るぞー!
ってな所で、タクシーの運転手さんが無線に向かって

「こちら○○号車○○、これから港向かいます」
みたいな事を言いつつ、駐車場の出口に車の頭を向けた所、
無線から、

「マリンは結婚している!」>無線

「は?」>タクシーの運ちゃん

「マリンは結婚している…!!」>無線


結婚?え、何報告??しかも二度言った??
みたいに後部座席でざわざわしていたら、欠航、だったという感じでした。
あの、無線から流れ出る摩訶不思議報告…
あの一瞬に色々想像しちゃった自分がいました…;


たまりませんでした……
スポンサーサイト
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/570-0168566b
該当の記事は見つかりませんでした。
