884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 884 on  | 

栗本薫氏…っ

ご冥福をお祈りします…(衝撃)。

グイン・サーガ126巻…未完のままになっちゃいましたね…
なんか昨日ぼうぜんとしてました。
いや、読んだ事ないんですけど。続き過ぎてて…
読むの遅い僕としては、全部出きってからのらくら読むか、くらいに考えてたんですけども…
もう続き…出ないんですね。
なんだかこう、薦める人薦める人僕の読書傾向とか好きな系統凄い知ってる人達だったので、
ハズレはないと思ってて…
いつか読んでやるぞ本リストに入ってたんですけど…けど!

ショッキン。


とりあえずあれ、村上春樹の新刊でも読んでおくと良いです言われて、
そういえば発売日だった事思い出しました。
村上春樹は父上が今恋する乙女のごとく嵌っており、
(村上春樹を語る時の顔ったらない)
買ってるかと聞いたらまだだったので、誕生日プレゼントにする事にしました。(←6月3日なんだけど)
地元本屋のぞいたら売ってて、
もう少し先の本屋の方で買ったらポイント付くなーとそちらで買おうとしたら売ってなかったです。
小さい方の本屋さんのが品揃え的に昔から優秀だとは思ってましたが、
本屋さんの実力ってこういうとこで出るのだなとなんとなく思いました。
(入荷早いし、注文したらきちんと入れてくれるし対応良いし店員さん皆マニアックだし)
で、結局戻るの大変なので(大荷物だった)後日にしましたが、帰宅したらニュースでもやってて…
またこれニュースで売れ切れ続出とかしそうじゃない?と話してました。

エライ人気ですね…!
でも不況で本売れない時代なのでホント、もっとやれ!
とか思いました。(いや色々)

ちなみに僕の村上春樹読了本はスプートニクの恋人のみです。(しかも数十年くらい前)
村上だったら龍のがちょっと好きです。
コインロッカーベイビーズ、未だにこう、好きな本ランキング上位入ってます。

しかし…
話題それましたが、栗本氏のニュース…やりませんでした…
知らない作詞家の方の訃報はみましたが…
それもちょっとショッキン。(ニュース見なかったのがですが)

今年アニメ化もしたみたいだし、グイン・サーガ、
本屋で126巻平積みとかされないかなあ…
壮観だろうなあ…
スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by 884 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/58-b7d3ba7f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。