884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。



Posted by 884 on  | 

嗚呼素晴らしき、ポッポ生。

久しぶりのミッドタウン下で、とんとやあこちゃんと僕の三人で心行くまでぼんやりしていた時に、
目の前の池の中の石上に鳩が二羽大変仲むつまじく餌を分け合っておりほほえましい気分になる。



で、仲良いねえ、とか話し、どちらがオスでどちらがメスかねー、あの白いのキレイだねー、
などと話していたら白い方が一方の鳩の上に乗っていたので、
あー、白い方がオスかー、とのんびり話しつつ。
やはり鳩の女子も美しい男子が好きなのかねー、みたいな。
思ったんだか言ったんだったかそんな話しをしつつ。
いつぞやジョージから聞いたメルフェンな新感覚すぎて付いて行けない鳩の恋愛ゲームを思い出してみつつ…
http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/


で、ほほえましく見ていたら白い方が餌でも探しにどこぞへ飛び立ち、
メスと思われる灰色の小柄の鳩が一匹石の上…寂しそうだなーと眺めていたら、
どこかから飛んできた体格の大きな同じ灰色の鳩がその石の上に飛んで来、
しばらく仲むつまじそうにした後、
その鳩と共に二匹は仲良くどこぞへ飛び立って行った。

…そして、


その直ぐ後に白いやつが来、


きょろきょろと周囲を見回していたんだった……


一部始終を観察していてなにやらやるせない気持ちになりつつ。

やはり美しいだけじゃ鳩でも男子はダメという事なのか…!
とか思いつつ。
ふられてもお前ならすぐ次があるぞ、とか思ったりしつつ。

数分の間に、どうにもどらまてぃっくな鳩模様を目撃してしまいました。


http://www.youtube.com/watch?v=8_XfLAAiLKk
ちなみにタイトルモトネタ。
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/581-8164c8f0
該当の記事は見つかりませんでした。
