884のらくら日記! | ここは884/笹山の、のらくら日記です。

スポンサーサイト


Posted by 884 on  | 

響き渡るは君の呼び声。

書こうと思っていた事。

義母さんの歌の発表会に来ていたももさん従兄弟氏の話。

そうそれは、お義母さんの歌の発表会へももさんと行った日の話。
会場へ着いて席へ着いてから、(我々は少し遅れての到着でした)ももさんが、
どうも今日従兄弟が来てるらしいんだよ、と言い、そういえばお義母さんがそんな事言ってたねえ、と話し、
休憩時間にももさんが連絡を取った所、一階席だったらしく、上がって来てくれて、(遅れたので二階席だった)
なんだか仲良さそうな感じで話し始める二人を微笑ましく見つつ、
どうもどうもと挨拶をしつつ、

「しっかしお前、良く来る気になったよなあー…!」>ももさん(なんだかお義母さんよりももさんへ招待状が送られて来、ももさんにとっては半ば強制的な招待でした)


「…いや、それがさあああああー…!偶然、会っちゃって!!錦糸町で!」>従兄弟氏
「…お前…っ…ついてないなあああ!?!?」>ももさん
「しかもデート中…」>従兄弟氏
「あっはっは!」>僕

「も、聞いてくれよ、錦糸町のさー…高架下でさー……声がこう、響く訳よ…で、そこですれ違い様に…

メ・ガ・ネーーっ!!!(従兄弟氏本名入る)』

って…


呼ばれてさー…あの人の、あの声よ?(お義母さんは、歌を歌っているのもあり…、往来、大きな声だったから始めたのかもしれないですが、大きな声です。)

飛び上がったね…


もう、響く々…!うわんうわん…!!」>従兄弟氏


声が聞こえる様で、その間僕とももさんとで、爆笑しとりました。

で、ももさん母、お義母さんと従兄弟氏の母上(義母さん妹)には仲が良い為に独自の(?)ホットライン的な物があり、当時まだ付き合い始めて間もなかった従兄弟氏彼女とのデートシーンを目撃され、
あわてて従兄弟氏が後で口止めしとかんと、と思って帰宅し、
母上にそれとなく探りを入れようとした所(義母さんから連絡行ってしまったかの確認的さぐり)、
開口一番、

「あんた、今日錦糸町で女と歩ってたんだってええー?」

遅かった…

甘かった………


しかも、電話があった時間を聞いたら別れて三分後にもう連絡が行ってたんだよね…



ぐったりしながら、従兄弟氏語る。


恐るべし、ホットライン!


いや、しかし、悪いとは思いつつ、ももさんと腹を抱えて爆笑してしまいました。
その後、(発表会終了後)件の彼女とも挨拶しつつ、
築地へとぶらりもんじゃ旅(FB写真参照)へと参った次第です。

いや、濃ゆい一日だった。
スポンサーサイト
Category : スケッチ日記
Posted by 884 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://think884.blog100.fc2.com/tb.php/601-f842e3f6
該当の記事は見つかりませんでした。
